※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌿(26)
子育て・グッズ

3歳の息子がオムツを取りたがらず、トイレに行こうとしない。周りの子供はオムツを取り始めているので焦っている。対策やアドバイスを教えてください。

今月3歳になる息子がまだオムツが取れません😭
アンパンマンとおトイレする〜!と言って行く時もありますが、1週間で1回あるかないかです、、、。
うんちしても報告なく、した?って言ったら嫌だ!って言ってそもそもオムツも変えさせてくれません😭😭
トイレ行く?と言っても嫌だ!行かない!で全然行ってくれません💦💦

本人がやる気ないので無理矢理やっても逆効果かなと思いつつも周りの子がオムツ取れ始めてて焦ってます😭💦

何かいい方法とか対策?とかあればアドバイスください😭

コメント

ママリ

上の子が3歳の誕生日月からトイトレスタートしました🚽お気に入りのウルトラマンのパンツめっちゃ買ってとにかく履かせてました!1週間ぐらいで漏れなくなり、夜寝る時以外はパンツになりました👦🏻ちょうどおしっこ出そうと言えるようになったタイミングだったのですが、🌞🌿さんのお子さんはどうですか?

• 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

お返事遅くなりすみません💦
    アンパンマンが大好きなのでパンツもトイレの補助のやつも全部アンパンマンにしてますが、全然だめです😣😣
    あれから1ヶ月近く経ちますが、何も進んでいません😭

• 2月8日
まるこ

うちの子は幼稚園に入ってから、幼稚園のお陰でとれました。
気長に構えて本人の意志を待っていました。
3歳半くらいだったと思います。
なんの根拠もないですが、大丈夫だと思います。
焦らないで待ちましょう。

• 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

本人のやる気次第とは思いつつも周りが早くに外れているのもあってだいぶ焦ってます😣

• 2月8日
aoi

トイトレお疲れ様です🥲
下の子もいる中大変ですよね💦

もう実践されてるかもしれませんが、時間を見ての声掛け、定番のご褒美シールは良かったです🙆‍♀️
あとうちの場合は邪道かもしれませんが、1回トイレできたら好きな動画を1本見せることにしてました🤣

• 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

最近、ご褒美シール始めました!1週間で行っても2回くらいしか行ってくれませんが、それでも少しは進歩したかな?って感じです😣

動画良さそうですね!!!
    うちはアンパンマンチョコあげたりしてます😂

• 2月8日

トイレに行けばおしっこは出ますが、うんちは頑なに拒否です💩

先が見えません(笑)でも、小学生になってもオムツ履いてる子はいないので、いつかはとれるだろ精神でいます😇

無理に誘ってトラウマになるより、自分から行く!を待ってる呑気な母ちゃんです😂

• 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

確かに小学生でオムツはいませんね🤣
    そうですよねー、、、本人のやる気次第ですよね!
    私もあんまり無理矢理やらしてトイレが嫌な場所って思われたくなくて😰

• 2月8日