※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
子育て・グッズ

ヤマハの2歳児クラスに通う息子が、元気な子供が増えてレッスン中に暴れるため、我が子が行きたくなくなりました。先生に改善を求めてもいいでしょうか?

【先生に相談してもいいと思いますか?】

息子がヤマハの2歳児クラスに通っています。
1歳児クラスの頃から楽しく通っていて、本人も「ヤマハ大好き!」と言っていました。
が、この3ヶ月で物凄く元気なお子さんが2人入会されレッスン中に暴れるので、穏やかな我が子は「ヤマハに行きたくない」と言い始めてしまいました。

レッスン中に大声で叫んだり教室を駆け回ったりするのは2歳児だから仕方ないと思います。
ですが、その子達のママさん達は基本的に見守るスタンス。
子供達が教室を駆け回っていても、先生が「これは静かな曲だから耳を澄まして聞いてね〜」などやんわり注意しても知らんぷりです。

やはりここはまだ2、3歳の子供だからと目を瞑るべきなのでしょうか。
それとも明らかにレッスンの進行の妨げにもなっているので、先生にどうにかしてくださいと言ってもいいと思いますか?

1年以上通って慣れている場所なので、教室を変えるつもりはありません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

先生は注意してくださってるんですよね?
周りを変えるのは難しいので、自分達の考え方を変えた方が手っ取り早いと思います😭💦💦
もちろん迷惑なのは分かりますが、教室を変えるつもりがないのなら通い続けるしかないと思いますね。

• aoi

aoi

先生は5回に1回くらいのペースで注意してくれてます💦
    以前よりレッスンの質が落ちていてなんだかなぁと思いますが、仕方ないですね…
    進級と同時にクラスが増えるのでそれまでは我慢します🥲

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし自身も2歳からヤマハでしたが、本人のやる気次第だと思いますよ☺️
    周りがうるさかろうが、やる気あった友達は音大まで出てピアニストになってますし☺️

課題とかもあって大変だとは思いますが、頑張ってください❤️❤️

• 1月12日
M

ヤマハ通ってました✨
元気なお子さんもいましたが、先生が上手に「○○君は今それがしたいんだねーいいよいいよーそのまま太鼓叩いちゃえー」と予定変更して元気な曲を先にやるなどして、その元気さをレッスンに持って行ってくれて、特に気にならなかったです✨
うちの教室は同じ年齢クラスが週にいくつかあったので、どうしてもメンバーや先制が合わない場合は曜日を変更してる人もいましたよ✨
同じクラスは他になさそうですか?
あれば曜日変更もありかな、と思います。
無ければ、先生に直接よりはまずスタッフさんに相談してみてはどうでしょうか?

• aoi

aoi

先生、上手ですね🥺!
    残念ながら今息子が通っているコースは週に1回しかないんです。
    通える範囲の他の教室も満員で移籍できず💦
    アドバイスありがとうございます。
    変わらないようであればスタッフさんに相談してみようと思います!

• 1月12日
nico

レッスンの妨げになっている子達を
レッスンに集中させる事が出来ない
先生にえ?って思います😅😅
が、私ならそのまま通わせます。

• aoi

aoi

言われてみれば確かにその通りですね。
    優しい先生なのですが、子供の扱いはあまり上手くないかもしれません😂
    ご意見ありがとうございました!

• 1月12日