※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらまま
産婦人科・小児科

1歳の息子が高熱と咳で苦しんでいます。検査ではコロナやインフルエンザは陰性。食欲は落ちているが水分は取れています。他の原因は考えられますか?

1歳の息子が3日前から謎の高熱と咳で辛そうです。
かかりつけの小児科に行き、コロナとインフルエンザの検査をしてもらいましたが、どちらも陰性。
座薬、シロップを処方してもらい様子見ということになりました!
その次の日の夕方から座薬でも熱が下がらず40度の熱が出てしまいとても辛そうだったので夜間の救急外来へ行くことにし2度目のインフルエンザの検査をしてもらいましたが陰性。呼吸も酸素も異常ナシ。
ご飯はあまり食べられていませんが水分は取れています。
なんの熱と咳なのか他になにか原因は考えられますか?😵‍💫

コメント

カリメロ

溶連菌、アデノウイルスわどうですか?
娘が1週間前高熱、少しの空咳で夜間救急行って扁桃腺がパンパンに腫れて膿が溜まってたみたいで辛そうでした😣

ママリ

風邪ですかねぇ、、
突発性発疹がまだなら突発もあり得そうです!

y♡t♡y

ヒトメタニューモウイルス…

はじめてのママリ🔰

風邪のウイルスは200種類ぐらいあるのでそのうちの一つなんじゃないでしょうか?!でも、熱が長く続くなら、ウイルス感染後の細菌感染かもしれないので、日中に小児科受診したらいいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちも3日前から熱でヒトメタでした😅

はじめてのママリ🔰

熱が上がったり下がったりなら、ヒトメタニューモ、、、ずっと上がっているならRSも考えられますね。。うちは同じ感じで突発でした😳
コロナも抗原検査は陰性でしたが、PCRしたら陽性でした。。いろんなウイルスがありますが、高熱続くのはほんとにほんとに心配ですよね😭