※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

胃腸炎や嘔吐恐怖症で幼稚園を休ませたい。休ませる理由や不安を説明し、精神科で治療中。幼稚園に休ませる方法を知りたい。

胃腸炎が怖くて幼稚園を休ませた事がある方いますか?
休ませる場合園には何と言って休ませますか?

重度の嘔吐恐怖症です。

12月はコロナになりほとんど幼稚園には行きませんでしたが、1月2月が胃腸炎、ノロが怖いです。
なので1月2月をほとんど休ませたいです…

夜中に吐くのではないか?と不眠症になり朝まで動悸やめまいがおさまりません。
昼間も幼稚園行っている間、胃腸炎の事で頭がいっぱいで過呼吸になったり食欲不振でゼリーしか口に出来ません。

精神科で薬をもらってますがなかなか…

自分が変なのは分かっているので厳しいお言葉はすみません。

コメント

deleted user

休ませるなら
コロナの後遺症で
私の体調が良くならないため
送迎が辛いのでお休みします
とかかなと思います。
それか普通に家庭の事情で
長期お休みさせます。とか。

はじめてのママリ🔰

もし休ませるならですが、そのまま伝えたらいいと思いますよ。
ご自身が重度の嘔吐恐怖症があり胃腸炎が怖い為子供を行かせる事ができません。1.2月は休ませますと直接伝えるのがいいと思います。

ルミ子

なんらかの事情で幼稚園を長期お休みすることはよくあることだと思います。
私の友達はつわりがひどい時期に、実家に帰っていた為、幼稚園3か月ぐらい休んでました。

皆さん言われてるように、ご自身の体調が悪いと本当のことを言うか、家庭の事情で休みます、でいんじゃないでしょうか?

変ではないですよ。
ご無理なさらないように。

kaori

私も自分の体が弱めなのでコロナ以外でも何かしらウイルス流行ってる時は休ませること多いです😅
ちょっと咳が出てるので様子見で休ませますとか軽めの症状を言うか、家庭の事情で休みますと言ってます✨

ママリ


コメントありがとうございます。
家庭の事情という事で幼稚園お休みさせました。

皆様ありがとうございました🙇🏻‍♀️