※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが登校の不安から嘔吐している場合、他の対処法があるか知りたいです。朝はご飯も食べず、ジュースを飲んでも吐いてしまいます。

登校の不安から嘔吐するお子さんいますか?休ませる以外で何か対処法があれば教えていただけませんか?
朝はご飯も食べないでジュース少し飲ませたものすら吐きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

精神的なものが大きいと思うので、無理に学校に行かせないのがいいのではないですか?
まずは、病院に行って相談してみるのがいいと思います。

ママ

小学生の頃、私がそういうタイプで親にお腹痛いとか色んなこと言って休んだりしていました。(原因は学校のささいな事だった記憶ですが😢)
吐いちゃったりしたこともありました。
結局、嘘をついて休んで小児科に連れていかれて血液検査したら本当に異常が出ちゃって、即入院…という経験もあります。

学校に行くことが全てではないですし、心の不安が将来にかかわることの方が大きいと思います。今は親御さんが1番の味方になってあげることが大事ですし、あとは状態を見てケアをしてくださる所に受診するという手もあると思います。

モモンガ

思春期に近い年齢とかですが?起立性調節障害かもしれませんね(病名曖昧ですみません🙇‍♀️)酷い人だと朝起きられない人もいますが軽めの子でも朝食べられない人とかもいるので💦もし食べられそうにないのでしたら飴とかはどうですか?ゼリーとかもいいかもしれませんが本人の気持ち次第が大きいかもしれませんね💦