※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食やミルクをどれくらい摂取すべきか気になります。同月齢の子どもの食事量について教えてください。

明日で8ヶ月の娘です。

離乳食140~160gくらい食べているのですが
食べ過ぎですかね😂?

離乳食のあとにミルクは飲まない子で
一応、水や麦茶を離乳食時に
50~80mlくらい飲んでいます。
たまに飲む時もあってその時は
ミルクが80~100mlくらいです。

お昼と夜の2回食なのですが、
その他に朝、夕方、深夜の3回ミルクあげてて
140~180ml飲んでいる感じです。

ミルク500~600ml+水(麦茶)100~160ml
という感じです。

同じくらいの月例の子、もしくは
7~8ヶ月頃のお子さんどんな感じでしたか?

コメント

りり

大丈夫です、我が子は8ヶ月の時にすでに200g以上食べてました🤣
なので食後はミルクなしです🙌🏻

ミルクは寝る前に140mlのみで、水分はトータル100〜150ml程度でしたよ🐰

はじめてのママリ

中期の平均量が160gなので普通量だと思います😊
完食してるなら増やしてもいいかと。

その頃にはもう食後のミルクは飲んでませんでした。

はじめてのママリ🔰

たくさん食べてくれる子なんですね😊
ご飯をしっかり食べる子の方が早くミルク卒業できるって聞いたことあります!
特に問題はないと思います、

娘はもうすぐで8ヶ月ですが、まだ離乳食は全部で100gぐらいです!
ミルクは1日4回で740ぐらい飲んでます🙆‍♀️

ママリ✨

⭐︎7ヶ月
寝起き→ミルク200
朝→離乳食150〜180
昼→ミルク240
夜→離乳食150〜180
寝る前→ミルク240

⭐︎8ヶ月
朝→離乳食200以上
昼→ミルク240
夜→離乳食200以上
寝る前→ミルク240

でした!
めちゃくちゃ食べ飲みする子なので、食後もミルク見せたら飲んだと思います😅
240のミルクもからの哺乳瓶吸って泣いてるような娘でした!笑

体重軽めでした!