※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供を保育園に預けることと仕事復帰が憂鬱で、育休を楽しみたいと後悔しています。保育園探しやお金の問題で悩んでいます。同じような方いますか?

毎日毎日仕事復帰のことと子供を保育園に預けることを考えてすごく憂鬱になっています。
残りの育休楽しみたいのに悲しくて。
上の子はいいんですが、下の子が1歳近くなってきてどんどん可愛さが増していて、やっぱりあと一年取ればよかったと今更後悔しています。しかしお金もかかるし、お金はなんとかなったとしても上の子は幼稚園入ったとしても年中から保育園探すのにはなかなか厳しそうだし。それで復帰を決断したのですが悲しいです。かといってやめる勇気もない、、。ぐじぐじしてないでさっさと覚悟決めればいいのに、悲しくなっています、同じようなかたいますか?

コメント

みー

娘も一才前から保育園通ってます。保育園が決まって、慣らし保育が始まって、、とても憂鬱でした😂
でも、いざ仕事が始まってみれば、自分のペースで仕事できる時間がすごく息抜きになってます💭お金も稼いでるので、休みの日にはすこしくらい外食したり遊びに行ったりもしやすいです😊離れたぶん、お迎え行った時めちゃくちゃ優しくできます🤣
そしてなにより、子どもも保育園で良い刺激をもらって、すごく成長してます✨
だから、今は先のこと考えずに目の前の子どもとめいいっぱい楽しみましょ❤️

• ままり

ままり

優しいお言葉ありがとうございます😭自分のお金を稼ぐって大事ですね!そして優しくできるのも😭今ずっと一緒にいて上の子に怒ってばっかりなので、、、💦
    子供がたくさん成長してるというのは素敵です😭❤️

• 1月12日