※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳半の女児がコロナ陽性で発熱が続いています。解熱剤を使っても熱が下がらず、心配しています。症状がいつまで続くか知りたいです。

3歳半 女児。昨夜から発熱、今日病院でコロナ陽性でした。
私もコロナ陽性でしたが、一晩で下熱しました。
娘は昨夜から発熱で一度は解熱剤で下がりましたが、その後はずっと39度〜40度のままで全く下がる気配がありません。←何度か解熱剤も使っています。

小児は症状軽いイメージでしたが、一体何日くらい発熱が続くのでしょうか???
アイスは食べれています。水分はアクエリアスを飲んでいます。

あまりに娘がぐったりしていて、見ていて辛いです

コメント

ママリ

うちの娘も昨日保育園で発熱し、
今日微熱程度まで下がり受診しましたが、先生は子どものコロナは大体1.2日ですぐ下がり軽症だと言ってましたょ。。

反対に、インフルエンザは
子どもは4.5日高熱は続いて解熱剤入れても効かないのがほとんどだと言ってたので、ダブルで罹ってる可能性もないですか?

はじめてのママリ🔰

うちは4.5日続きました!解熱剤を使用したら一旦は下がるけど、また効き目がなくなったら上がるって感じです🥹