※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

旦那が育休中で転職予定。私が体調不良で育休取得。勤務が不規則で連絡が取りづらい。会社に退職を伝えるタイミングについて相談。

旦那も育休取得中ですが、育休終了もしくは育休終了前に転職予定です。
私が出産後に体調を崩したこともあり、育休を取得してもらいました。
旦那は元々転職希望ですが、私の体調がよくない時がたまにある為、転職タイミングを少し早くしようと話になりました。
勤務時間は不規則で交代ができないような仕事なので、何かあっても休めないですし、途中で抜けるなどできないです。また、一定の時間は連絡を本人と取ることができないような仕事です。
今の職場は勤めて3年ちょっとです。
職場からたまに連絡が来て家族の状況等を聞かれるみたいなのですが、12月までは退職を決めきれてなかったので、復帰する程で話してるみたいです。
次連絡が来た時に退職も考えていると伝えるべきでしょうか?
会社の規定では退職する一ヶ月前に伝えるとあるみたいなので、連絡が来た時じゃなくて退職一ヶ月前に旦那から連絡する形でもいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡の仕方はいいと思います🍀*゜

育休中に退職ってことなら退職美は育休の区切りに合わせた方がいいです🌻*.゚あと有給消化も考えてるならその辺もふくめて決めた方がいいかなと思います👀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😀
    有給消化も考えて退職日を検討します‼︎

• 1月12日