※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
家事・料理

毎日家族のご飯を三食作ってる方、しんどいですよねー😭 なにか、楽にな…

毎日家族のご飯を三食作ってる方、しんどいですよねー😭
なにか、楽になる工夫とかされてますか?

長期休暇だけでなく、うちはずーっとです💦💦
主人は昼ごはん食べに帰ってくるので😅

簡単なものしか作ってはいませんが、主人は帰る時間もまちまちなのでしんどくてしんどくて😭
ストレスです😂

コメント

ママリ

朝にお昼分お弁当作ってみてはどうですか?

• すいか

すいか

いいですね😊
    置いておいたら昼はなにもしなくていいし🍱✨
    主人は麺類とかでさっと食べたいみたいですが、たまにはお弁当作ろうと思います😆

ありがとうございます🙏✨

• 1月14日

うちも自営業なのでお昼帰ってきます🤣
たくさん作って冷凍、翌日に回したりとかしてます♫

味噌汁と煮物レンチン、トースターでお惣菜の揚げ物温めて出したりとか普通です(笑)

• すいか

すいか

お昼帰ってくるの、大変ですよね😭
    一人でぼーっとランチとかもできないし😭

やっぱり、冷凍とかを駆使して作り置くのがいいですね😍

私も工夫してみます😆ありがとうございます🙏✨

• 1月14日
ちょこ

我が家も旦那が在宅で、毎食お家です😃🌿
味噌汁は、2日分のお昼用と晩ご飯用と大量に作ってます😊
2日間同じです✌️
後は、晩ご飯のオカズ2品も多めに作って1品は温めるだけのやつにして、それも次の日のお昼ご飯にしたり、翌日の晩ご飯の1品にして、3日に1回は、お昼ご飯にレトルトカレーとか納豆ご飯とかスーパーや商店街のお惣菜買ったり、しんどくならないようにしてます😁
基本、作るのは晩ご飯のオカズだけになるようにしてます🙌🏻🎵

• ちょこ

ちょこ

朝ご飯は、パンにして、食パンにジャムを付けるんですが、ネットで使い切りのジャム、病院で出てくるようなジャムを買ってるので4種類ローテーションして、食パンに塗るお惣菜系やあんこソースも何種類か常備して飽きないように、菓子パンは買わないようにしてます😊
    食パンが安くなってる時、賞味期限が切れた時、パンの耳は、大量にフレンチトーストにして、冷凍したりしてます😃
    あとは、ホットミルク、ヨーグルト、フルーツをポンポンポンと出すだけです😂

• 1月12日
  • すいか

すいか

色々工夫されててすごいです!!😍

そうなんですよね😊私も作るのは晩御飯だけっていうようにしたいんです😆✨

参考にさせてもらいます💓 ストレスたまらないように工夫してみます!
    ありがとうございます🙏✨

• 1月14日