※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親に優しく接することが難しく、過去のネグレクトが原因で優しくなれない悩み。時間が経ち子供も育てる中で向き合いたいけど難しい。



母親に優しく接することが出来ません。


過去にネグレクトされてた事があり
そこを境に強く当たるようになって
時間がたったのに優しく出来ないし
周りからも優しくしてあげてと言われるけど
目の前にすると厳しいです。


優しくしたいんですけどね。


内容としては家に1ヶ月は余裕で帰ってこない
帰るとドアノブに何個かカップラーメンが
入った袋がかけてあったり
帰ってこなくてもいいからお金置いてって
と言っても現金おいてってくれない
当時36キロでしたw
いきなり彼氏が住み出して家追い出される
捜索願い出されてて会った時に
あんたどこ行ってたのおじいちゃん亡くなったんだよ
あって最初の言葉がこれ。
おじいちゃんのお葬式にも行けず
私が勝手に家出したことにされてた
追い出されてたあと家に戻ると私物全部捨てられてた
等色々ですね( ´・ω・` )


自分の中で消化できてないんだろうけど
随分時間もたち子供も産んで
向き合いたいなと思うんですけどなかなか…。



コメント

はじめてのママリ🔰

失礼だったらすみません。

そこまでのことされて、許す必要はないと思います。
母親だからって何しても許されると周りが思ってるなら、それは大間違いです。
親子だって個々の人間です。
主さんは何も悪くないです。
本来なら絶縁してもおかしくないのに、今親子関係を保ってあげているだけでも、私は十分お母さんに優しくしていると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    許すとか許さないとかわかりませんが
    向き合いたいなと思って( ´・ω・` )
    せめて普通に話したい😔
    と思うんですけど話せないので…。

    • 1月12日
momohana

私も優しく出来ないです!
うちは逆でもう私31歳なのに過保護すぎてうんざりしてます、、、。
兄が1人いますが、兄のところに行ったというと、何話した?とか何かと用事をつけてうちに来ます😮‍💨
家が近いのもありますが、夜ご飯作ったからーと持ってきますが母は正直ご飯が上手じゃなくて美味しくないからいらないんですが、しょっちゅう持ってきます😵‍💫ありがた迷惑とはこのことだとつくづく思います。贅沢な悩みかもしれませんが、私も鬱陶しく思い優しく出来ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子離れ出来てないんですかね( ´・ω・` )
    私がそうならないように
    気をつけようと思いました😂

    うちの母もあまり料理上手じゃないです(笑)
    子供の頃食べてたもの今食べると
    あれ?あまり美味しくないな…てなります(笑)
    美味しくないとは言えないですよね…。

    • 1月12日