※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートさんの立ち位置や残業はどうでしょうか?他の会社ではどうなっていますか?

パートさんってどんな立ち位置ですか?😂
今度パートで働きます。
もちろん他にも数名はパートさんがいるそうです。

前は正社員だったのですが、
そこの会社にパートさんや派遣さんが1人もおらず
全員正社員だったので、
パートさんの位置付けが謎です😂
繁忙期の残業などパートさんはないですか?
(職種にもよるかと思いますが😅💦💦
みなさんのところはどんな感じですか?)

コメント

4兄妹♥4A

パートで働いていますが、残業あります😂

責任者や肩書があるのは正社員ですが、それ以外は社員もパートも変わらないです☺️残業もしますし、人が足りない時に駆り出されることもあります笑

いちか

パートさんは縁の下の力持ちです!カナリの即戦力となります!
キッチリ約束通りの時間に帰れるのかは、希望を伝えてみたら考慮もしてくれると思います。職種により残業ありますよ!頑張って下さい

はじめてのママリ🔰

パートをはじめて1年くらいになりますが、
ここがおかしいのか分かりませんが、正社員は好きなように休み取ったり残業しません!とか宣言して、パートが全て仕切ってる感じです😅

上の人も、正社員は残業代も高いしごめんね🙏パートでよろしくねっ🤗てへっ。

って感じです😇
意味がわかりませんでしたが慣れました

はじめてのママリ🔰

残業あります😂💦業務内容も基本的には正社員と同じです😂休みの融通がきいたり、勤務日数を希望により調整できることが違うくらいです🤔

ママリ

私のところはパートの方が正社員より残業代が高くなるらしく、パートは残業ありません(笑)
ただ、パートがいないと正社員の方が本来9時間勤務のところを10~15時間勤務なんて当たり前なくらい人が足りてないのでパートが神扱いされてます🤣

パートですが残業ゼロです🥳
職種によっては多少の残業してる方いますが基本的にはパートは早く帰りなさいって感じです😂👏🏼

年末年始連休だったんですけど大晦日は正職員だけ出勤でしたし土日祝休みですが正職員は交代で土曜日出勤あるみたいです🤔

らすかる

正社員と何ら変わらないです😂
定時で働けないからパート(準社員)ですが、繁忙期は残業ですし祝日土曜もローテーションで出勤です。
ボーナスも一応出てます。