※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を連れて行くか悩んでいます。コロナリスクや出産前での移動負担が心配ですが、素敵な思い出になる可能性もあります。どうしたらいいでしょうか?

とっても悩んでます💦 コロナ禍の結婚式、子供を参加させますか? 現在上の子と私が里帰り中で、下の子の出産まであと1ヶ月です。
義理兄弟の結婚式が今度あり、
娘はリングガールを頼まれていましたが、
出産近いので私は断り、娘だけ夫が連れて行く運びになりました。

しかし、私の地元と、夫の住所と、挙式会場が離れていて、
娘を連れて往復するだけで単純に3万5千円余分にかかります。

そして、他の心配事としては、
式場で飲食を伴うので、コロナのリスクがあること、

式の後に義実家に泊まるので、
たくさんの人とマスクなしで交流する、
と言う不安があります。

妊娠後期にコロナになると重症化などなど色々心配です。

ただ、義実家の皆さんはいい人ですし、
リングガールの衣装なども私が準備済みで、
単純に私が後から子供の写真をもらったら
素敵な思い出になるだろうなぁという
そう言う思いはあります

みなさんなら、どうしますか??💦
いかせますか?
それとも、娘はやめて夫だけで行ってもらいますか?

コメント