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はじめてのママリ
ココロ・悩み

飲み物をこぼして厳しいお客さんに怒られ、ショックを受けた。他に失礼があったか不安。怒られた時のメンタルの保ち方を知りたい。

お客さんに飲み物注ぐ時にこぼしてしまい、厳しめのお客さんに「親のしつけがなっていない。しつけ直してもらえ」と言われショックをうけました。それ以外はミスはしておらず、他に私が気づかないだけで何か失礼をしてしまった可能性はありますが、それにしてもひどすぎませんか?😭お客さんに怒られた時、どのようにメンタル保っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだそれ🤪って思いました😂
そういうこと言われたら、それってしつけじゃなくて教養じゃね?とかこんなんでこんな言われんのかよだるぅぅ!って心の中で反論罵倒しまくってます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今まで言われた中で一番きつかったです😂親も自分も否定された気がして。。反論罵倒いいですね🤣いつか私が客として出会ったら仕返ししてやりたいです😂

    • 1月12日
deleted user

誰でもミスすることはあるのに、ひどい言いようですね…💦
気をつける必要はありますが、そんなこと言う人の方が人間ができてないのでそんな言葉お気になさらず!😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに酷すぎますよね😭なんの罪もない親までも悪口言われて悲しいです。。よーくこれからは慎重になり気をつけようと思う成長のきっかけにはなったので、一つの経験として前に進みます🥺

    • 1月12日
ママリ

あなたも、わざとじゃない人にそんな態度とるなんて、親のしつけなってないですねって感じです😇
私は、仕事の嫌な事は仕事で取り戻すしかないですかね🥺
良いお客さんに目を向けましょ🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分ってダメなんだなってかなりへこみましたが、成長するいい機会と思って更に仕事頑張ります😭ありがとうございます😭!

    • 1月12日
ぴよぴよ

そのお客さん、ひどい💦
人に親の躾がどうのこうの言う前に、他人にそんな言い方するなんてそのお客さんが親の躾がなってないでしょう😂💦

気にするなと言っても気になっちゃいますよね🥲
でも病む時間が勿体無いです✨
次こぼさなきゃいいだけですし、
もし自分がお客さんの立場ならもっと優しく声かけよーって学んだと思えばいいんです👍💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ひどいですよね…めちゃくちゃ傷ついたし接客するたびそう思われてたらどうしようとトラウマになりかけました😭前向きなお言葉ありがとうございます🥺みなさん優しくて涙でそうです😭今回嫌な思いはしましたが、一つの経験として次に生かして前向きに頑張ります(T ^ T)✨

    • 1月12日
うに

おまえがな😇って感じです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですよね、、今時こんな心ない事言う人いるんだって驚きました😂せめて、ちゃんとつげよ!とかまともに怒ってもらった方が気楽でした…

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

小さい子相手ならまだしも、大人に対してミスした原因が親のしつけ、ですか?😅

私は理不尽に怒られた時は、きっとこの人お腹痛くて💩したいからイライラしてるのかな、じゃあ仕方ないよねと思うようにしています。

私の知り合いは、「最近人間界に出てきた元ゴリラだと思ってるから、常識が通用しなくても仕方ないかなと思ってる」と言っていました。

もはや人間扱いしていない🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いい大人に対して、失礼すぎますよね!完全舐められてます😭人間界に出てきた元ゴリラ🤣最高すぎます🤣そう思ったら気が楽になりました☺️ありがとうございます!みなさんほんとに優しくて🥺

    • 1月13日