※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkmama*
妊娠・出産

第二子出産前後で心境変化ある方、体験談を教えてください。息子が可愛くて寂しい気持ち。二人の時間がなくなるのが不安。出産後の変化を知りたいです。

第二子を出産前と出産後で心境の変化のあった方、体験談を教えてくださいm(_ _)m

今月で1歳10ヶ月になる息子がいて、第二子の女の子を今月予定帝王切開にて出産予定です。
イライラしたり怒ったりすることも多いですが、息子が可愛くて可愛くて仕方ありません。
あと二週間ほどで帝王切開で、1年10ヶ月毎日一緒に寝てたのに一週間離れ離れか〜なんて考えていたら、急に一児の母から二児の母になるのが寂しくて涙が出てきてしまいました。

もちろん、第二子は待ち望んでいた子供ですし、とても楽しみではあるのですが、息子と二人だけの時間がなくなってしまうのが寂しくて、、、
贅沢な悩みだとは思いますが。。

同じように感じていたけど、実際出産したらこんな風だったよ!みたいな経験談をお聞きできたらちょっとは気持ちが軽くなるかなと思い質問させていただきました。
諸先輩方のお話聞かせてもらえたら幸いです!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

✯A*Rs✯

先月2人目を出産したものです😊
私も息子と2人の時間がなくなるな〜と思ってました!
が、実際産まれてみると赤ちゃんはほとんど寝てますし授乳の時は少し我慢してもらって後は息子と目一杯遊んでます😊
全くの2人っきりではなくなってしまったけど、赤ちゃんにつきっきりってわけではないので息子優先にしてますよ🙌✨
心境的な変化はあまりありません(^ ^)
手のかかる息子でイライラすることもありますが、赤ちゃんはベビーベッドで寝かせて、息子とは一緒の布団で寝てます😄

• rkmama*

rkmama*

コメントありがとうございます!
    最初はそうですよね〜息子最優先で過ごしたいと思います❤マタニティブルーなのか?夜になると情緒不安定になるみたいです笑。
    あまり考えすぎず、おおらかな心で赤ちゃんを迎えたいと思います😊

• 1月6日
3104

経験者じゃなくて申し訳ないです🙇🏻
あまりにも一緒だったので😭
わたしも1歳10ヶ月の息子がいて、2週間後に予定帝王切開です❗️そして、毎晩寝かしつけの時に涙がでます😢
赤ちゃんはとても楽しみなんですが、この子だけが特別で可愛くて仕方ない時間はあと少しかと思うとむしょうに寂しくて涙が。。

でも、同じ方もいるんだと思うと少し楽になりました☺✨
そして同じタイミングでとても心強いです❗️
お互い無事の出産になりますように🙏✨

• rkmama*

rkmama*

わお!とっても似てますね😳気持ちすごくわかりますー!ふとした瞬間に無性に寂しくなっちゃうんですよね😢昨日はその気持ちが抑えきれずママリに投稿しちゃいました💦

3104さんも予定帝王切開なんですね!お互い頑張りましょう❤無事に元気な赤ちゃんが産まれますように🎶

• 1月6日