※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの外気浴、日光浴について不安があります。外壁塗装工事で真っ暗な部屋で過ごすのが心配です。毎日外気浴が必要で、引っ越しも控えているため困っています。

赤ちゃんの外気浴、日光浴について。

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てています。先日からアパートの外壁塗装工事がはじまりました。最悪です。ベランダに工事の人がくるので雨戸を閉めないといけません。今も外は明るいはずなのに、家の中は電気をつけないと真っ暗で夜のようです。

赤ちゃんは普段、レースカーテン越しに日の光があたるリビングで過ごしていて、外気浴は週3くらいで図書館に行ったり実家に遊びに行ったりするときに〜という感じです。外気浴そのものを目的に外出はしていませんでした。

ですが、この真っ暗な部屋にいると、赤ちゃんに悪い影響が及そうで不安です。日の光を浴びないまま1日が終わるのが不安です。赤ちゃんの外気浴、毎日した方がいいですよね…😭?

塗装工事なので、外は外で臭いし、引越しを月末に控えていて荷造りをしないといけないので実家に避難することも難しいです。引っ越しまでずーーーっと工事しています。まだ2日目ですが、もううんざりです。

作業員さんの会話も丸聞こえ(つまりこちらの声も丸聞こえ)、洗濯物は外に干せない、真っ暗な部屋、外は臭いし足場が危ない。引っ越し1ヶ月早めればよかった…年末ドタバタで引越ししたらよかった…。

コメント

ママリ

約1ヶ月ですよね?
息子は同じ月齢の頃、外気浴してませんでした😂
週1ぐらいでお買い物にでるぐらいでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓そう聞いて安心しました…神経質になりすぎず、時々外に出てみます😊

• 1月12日
♡

外気浴、日光浴に関しては全然問題無いと思いますよ‼︎
週3あれば全然良いと思います♡

ただ、質問文読んでて感じたのは、工事のストレスが大きいのかなと…
ストレス発散のためにちょっとでも外の空気吸ってきたほうが、ママの精神衛生上良さそうです🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓そうなんです…わたしの方が参っています😭さっき近くの公園まで散歩しに行ったらスッキリしました!また行ってみようと思います☺️

• 1月12日
Rio

毎日おつかれさまです☺

必要な工事だとはいえ、まじまじと見てないとは思いますが外から見えているという環境がストレスですよね😭
上の子も毎日してなかったですが、
生活リズム整ってたし、お風呂とかの時間を同じ時間帯にしたりして、
整えたりするのもアリだと思います!
ママも息抜きに一緒にお散歩やお買い物してリフレッシュしてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓そうなんです、見られているかも聞かれているかも…っていうのがしんどくて…普段大声で子どもに「かわいいねぇ〜😍」とか言っているので、それも憚られて…笑
    ちょこちょこリフレッシュしようと思います!

• 1月12日
みー

週3回外出されてるのなら、そこまで気にされることはないと思いますが、、びしさんの方が、心配です😅少しでも近所の公園までお散歩…の時間があれば、リフレッシュも兼ねられそうですが…難しいですかね?😵
工事はストレス溜まりますね。他人が家のすぐ外にずつといるなんて😵
うちは私が外に出たくて
、運動がてら毎日散歩してます。子供もその方がよく寝てくれて助かってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓もう参ってます😭😭アドバイス通り、さっき少し散歩に出たらスッキリしました!また行ってみようと思います☺️

• 1月12日
  • みー

みー

よかったです☺️お忙しいと思いますが、あと少しと上手くリフレッシュされてください。ショッピングモールなんかも良いかもですね^_^

• 1月13日