※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

夫婦2人で映画を観に行きたいのですが、そういう場合皆さんはお子さん…

夫婦2人で映画を観に行きたいのですが、そういう場合皆さんはお子さんどうしてますか?

4月と6月の2回夫婦で観たい映画があります。
平日に娘が幼稚園行っている間も行けますが、何かあったら映画館だし電話の電源切っているし…

私の親に頼めばショッピングモール内で見ていてくれますが、約2時間何して待っているのか…。
心配です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の時に行っちゃってます😊
マナーにしててもバイブは反応するので😊
連絡きたら諦めて帰ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親に見てて貰えるならショッピングモールで待ってて貰うより実家で待ってて貰うのはダメですか?

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    実家が車で1時間の距離なので私の家で待っていてもらいたいのですが、両親がとにかく孫を連れてどこかに行きたいタイプの人で💦
    家で見てて、と言っても「いやいや!遊ばせに行く!」と言って心配なんですよね🥲

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら、ショッピングセンターでゲームやったり遊び場があるなら遊んでて貰えればいいと思います😍
    アイスとかマックとかフードコートで食べたり割と時間は潰せるかと🤔

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

映画館のあるショッピングモールはゲームセンターやフードコートも充実しているのでそれもありですね!☺️
    ありがとうございました🌷

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

幼稚園行かせますね!
そんな頻繁にお迎え要請ありますか?💦
電源切らずにマナーモードでもいいと思います。

• ママリ

ママリ

今までお迎え要請は1回だけでしたが、喘息持ちなので不安になってしまい💦
    心配しすぎですね😅😅

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も喘息持ちですが、いきなり発作出たりすることってあまりないですよね?💦
    体調悪そうであれば最初から映画行かなければいいですし、せっかくの夫婦時間でしたら子どもは幼稚園に行ってもらい2人で満喫します✨

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

喘息が発覚したのが最近で昼はあまり発作起きませんが、私も慣れてなくて心配で😣
    ですがせっかくなので2人で行く事も考えてみます☺️
    ありがとうございました!

• 1月12日
男の子まま

来月観に行きたい映画があるので母にお願いします🙌🏻
実家で見ててもらう予定です♥️

• ママリ

ママリ

家の中で見ててもらえれば1番安心なのですが、親がじっとしていられないタイプなんですよね🥲

• 1月12日
ユウ

ちょっと違いますが、仕事柄コンサートホールに行く時があります😊
かなり通信状況わるいので、その時は「電話繋がらない時間があります!」と正直に言ってます😅母に連絡入れてもらい、母からLINE入れてもらうように準備してました👌🏻
園には電波の悪い場所のため2時間ほど通じにくい時間があること、その時の緊急連絡があれば祖母へ連絡してほしいこと、電波が戻り次第祖母からの通知に気付けるのですぐに折り返します、って伝えました😊

実際電話あったことはないのですが、普段なくてもこういう時に限ってかかってくるんですよね😅

• ママリ

ママリ

普段自宅にいる時は連絡ないですが、出かけるって時に心配なりますね💦
    詳しくありがとうございました☺️

• 1月12日

心配なら行かない一択です!

どうしても行きたいなら、通常通り登園させてマナーモードにして鑑賞します!

親の映画の為に休ませる考えは私には無いので…

• ママリ

ママリ

映画のために娘を休ませる考えはないです!
    娘を親に見てもらうなら土日に映画に行きます。
    平日幼稚園行っている間に行こうかなと思います🌷

• 1月12日

退会ユーザー

土日に行くって事がどこにも書いていないので、てっきり平日休ませて親にお願いするとばかり…
    勘違いすみません💦

映画楽しめるといいですね😊💓

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

書き方悪くてすいません🙇🏻‍♀️
    ありがとうございました😊

• 1月12日