※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟加点廃止で同じ保育園に入れなくなり、焦っています。生後半年入園も考慮し、早めに申し込む必要があるでしょうか。同様の経験をされた方がどれくらいいるか気になります。

2人目が5月に生まれます。今上の子は倉敷市中心部の保育園に通っていますが、下の子も同じ園に通わせたいなと思っていて、兄弟加点もあるし、0歳11ヶ月の来年4月か1歳ちょうどの5月入園でとのんきに考えていました。
兄弟加点廃止されたと知り、焦っています💦
兄弟加点が廃止されてから、同じ園に入れなかった、という方どのくらいいらっしゃいますか?😭
生後半年入園なども視野に入れて早めに申し込みしないと厳しいのでしょうか...

コメント

はじめてのママリ

回答でなくてすみません…
倉敷市、兄弟加点も廃止されてるんですか😱?
すみません…私も今後の入園を希望していて、気になってしまいました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟加点が廃止されたと他の方の投稿で見たもので...私の見間違いだったのかもしれません💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントくださった方に返信をした後しばらくして削除してしまったのですが、もしかしたら私の投稿かもしれないです、それ😅
    ちなみに私が書いてたのは「兄弟同時入園」の加点のお話でした!

上に保育園行ってるお子さんいれば加点ありますよ😊

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、同時入園の話なんですね!早とちりでした💦教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️すみませんでした💦

• 1月12日
はじめてのままり

上の子が保育園通ってて下の子が同じ園を希望する場合は加点付きますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

廃止になったと他の方の投稿で見かけて不安になっていたのですが、私の読み間違いだったのかもしれません💦すみません。加点がまだつくなら安心しました!

• 1月12日
みみ

なくなったのは、きょうだい同時入園希望の点数ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勘違いに気付けてよかったです💦
    教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 1月12日