※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

教えてください。私は現在専業主婦で自分の貯金はゼロです。離婚すると…

教えてください。

私は現在専業主婦で自分の貯金はゼロです。
離婚するとしたら、子どもの親権は持てないのでしょうか?

離婚理由は、性の強要がストレスで旦那の事を好きでいられず、一緒に居る事がストレスだからです。
それだけでなく、今まで数々の嘘や裏切りもあって冷めているのですが、旦那は自分の事を棚に上げて私だけを責めてきます。

旦那は、夫婦は性生活も込みだから週1回は応じてくれと言いますが、それを了承しない私に離婚原因があるから親権は俺だ。子どもを連れて実家に戻って保育園に入れながら働いて育てる。と言います。
仕事もなし。家もなくなる私には育てられないの一点張り…
2人で話し合いができないなら裁判をすると…
私が妊娠出産して、一緒に居る事で精神的にきついので離婚したいのに子どもを取られるなんて信じられません…

休みの日など子どもに会えば?と言ったら、逆にお前がそうしろ。たまに会えばいいだろ。と言われました…

コメント

さつまいも🍠

専業主婦で貯金なしでも
基本的に親権は母親にいきますよ。
私も専業主婦で貯金なしで離婚したことあるので、大丈夫です🙆🏻

• みち

みち

私もその認識だったんですけど、旦那に言われて自信なくてて…!ありがとうございます!
    親権が私に行かない理由は、性生活を拒否して私が旦那に苦痛を与えているからだそうです😭

• 1月12日
  • さつまいも🍠

さつまいも🍠

関係ないです。虐待、ネグレクトなどよっぽどの事がない限り親権は母親にいきます。そんな理由で親権が父親に行ったりしません。だってそれ子供には直接関係ない事ですから😂
    旦那さん、無知すぎて恥ずかしいですねw
    それ調停とかで言うんですかね?ww
    だとしたらめっちゃ恥かきますよ😂

ただ、子供連れていかれたら養育実績ができてしまって親権とりにくくなるので
    それだけ気をつけてください!

まあでももう5歳ならどっちについていきたいとか言える年なので
    子供の意見尊重されると思いますが…

• 1月12日
小怪獣

養育実績のある方に有利なので、経済的問題とか性行為云々は全く関係ないです。

てか、婚姻費用に財産分与、養育費を支払ってもらえれば、生活はある程度出来るし、性的精神的虐待を主さんが主張できるだけの証拠があれば慰謝料も発生するので、ご主人…

脳みそアップデート縛った方がよろしい人種ですね💦

今後のあなたが笑顔で過ごせますように…

• みち

みち

性的な証拠って例えばどんなものなんでしょう…😭

笑顔で過ごせるように離婚したいです。

• 1月12日
  • 小怪獣

小怪獣

日記や録音などをして、性行為を強要されて精神的に苦痛を受けた事が分かるようにする…

心療内科等の受診をもしされてたら、診断書も取れるかと思いますよ。

モラハラも酷いようですし、被害を被っているという証拠は有利です。

あ、お子さんを連れ去られないようにしてくださいね。

連れ去られてる期間の養育実績は連れ去った側にあるのだそうです。

ほんま…主さんにはご無理のないように幸せになっていただきたいです💦

• 1月12日

いやー旦那さんあり得ない。
私なんて、妊活以外で旦那とした事ないですよ😂
3人目の妊娠以降一度もしてないです!一生するつもりも無いし、向こうも誘って来ないです!
親権って余程の事が無い限り母親です。だって今まで育ててきたの母親ですもの!大丈夫です😌

• みち

みち

ですよね!こっちの気持ち無視すぎなんです!
    誘って来なければ楽なんですけど、応じないってことは浮気されたり風俗とか行っても何にも文句言えないからな!って😩

• 1月12日

退会ユーザー

逆に、風俗行ってこい、って私普通に言ってますよ😂
    もう旦那のこと、性の対象として一切見れないんで、やるなら外で勝手にしてくれって思ってますww
    妊活なんて、どんなに苦痛だったか😂でも子供はどうしても3人欲しかったんで🥲❣️
    あっ、夫婦仲は円満です😂!

• 1月12日
RuMi

普段の育児をお母さんがされてるのなら問題ないかなと思います。
旦那さん、言ってることが意味不明過ぎて、離婚調停の場で同じことを言ったら、旦那さんの方が不利になります。
金銭面での心配を解決のために、養育費、婚姻費用の請求の制度があるので、申請をしましょう。