※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
サプリ・健康

赤ちゃんがコロナ感染した方、教えてください!生後4ヶ月の息子がコロナ…

赤ちゃんがコロナ感染した方、教えてください!

生後4ヶ月の息子がコロナに感染してしまいました。
熱は3日目から解熱したのですが、5日目の現在も下痢やひどい咳が続いています。
咳は痰などを押し出すような感じの咳で聞いてるだけで可哀想です。。。(私も主人も同じような咳をしているのですが)

解熱した3日目に病院は受診しています。

コロナ治癒した赤ちゃんがいらっしゃれば、ひどい咳はどれくらいで治ったでしょうか?
身体も小さいし、心配です。。。

コメント

ばっち~ママ

うちもなりました!
熱が下がってから咳、鼻水が出てきて辛そうでした。
12月23日に発症だったのですが年明けも咳、鼻水ありました!

• みゆ

みゆ

長く症状続いているんですね💦
    咳は段々症状が軽くなったでしょうか?
    くずりも多くて、まだ体がだるいんだろうなぁと可哀想で💦

• 1月12日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

元々鼻水が出やすいというか、よく鼻風邪ひくこですが、長引いてるようにも思います!
    同じくグズって療養期間中はずっと抱っこひもで生活でした💦

• 1月12日
  • みゆ

みゆ

そうだったんですね!
    そしてやはり抱っこ紐生活でしたか💦お疲れ様でした😭

我が子もご機嫌な時間がほとんどなくて、缶詰状態の親2人はやられそうです😅

返信ありがとうございました!

• 1月12日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

ずーっと抱っこひもでワタシも辛かったです⤵️

早くよくなりますように…✨

• 1月13日
さおり

同じく生後4ヶ月でコロナ感染しました💦
1月2日に陽性となり、今も少し鼻水は出ていますが咳は2~3日で止まりました!
早く完治しますように😢

• みゆ

みゆ

教えていただきありがとうございます!咳は2-3日で治ったんですね!
    我が子も早く治るといいんですが😭

• 1月12日
えぽ

コロナに限らず、赤ちゃんって風邪をひくと、咳や鼻水はなかなか治りにくいですよね。お腹の風邪だと、しばらくは便も緩くなってるイメージです。
しかも、今は乾燥が酷いし、いつも以上に治りが悪いのかも💦

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!やはり長引きますよね💦
    咳がとっても辛そうで😭
    早く治ったら良いのにと心配になりました😭

• 1月12日
マママ

8日に息子もコロナに感染しました!
今は熱が下がり、鼻水と咳が治らず、下痢が出てるという感じです!
昨日、再び発熱していたので少し心配ですが、病院で熱を下げる方が危ないと言われたので様子をみています!
鼻が詰まって眠れないので可哀想です💦

• みゆ

みゆ

眠りにくそうですよね💦
    我が家も発熱2日間は抱っこじゃないと寝なくて、こちらもほぼ徹夜。その後の2日も上半身側を少し高くしたりしてるのですが、それでも2時間おきくらいで起床しちゃいます😅

• 1月12日