※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばくばくさん
家族・旦那

愚痴です。長文です。いつもは夕飯と同時に旦那のお弁当もつくるけど、…

愚痴です。長文です。

いつもは夕飯と同時に旦那のお弁当もつくるけど、今日は子供寝かしつけてからお弁当作ってました。
その途中で旦那帰宅。
旦那のご飯を温めて出して、またお弁当作り再開してたら子供が私が隣にいないから30分おきに泣くのでその都度中断。
2回ほど中断したけど中々子供が寝付かないので、ご飯を食べ終わった旦那に布団の中からLINEで『お弁当作り途中だから寝かしつけ代わってくれる?』とお願いしつつ、しばらくLINEで会話。
あとこれ作るだけだけど、なんならやってくれても〜笑 みたいな感じで言ったら『じゃあすぐやっちゃいなよ』と。
いやいや、子供が寝ないから作れないんじゃん。てかあなたのお弁当でしょ、作ってもらって当たり前って思わないでって言ったら旦那がキレて作り途中のお弁当やらキッチンをバタバタ片し始めて寝室に来て寝始めた。
なんで片すの?って聞いたら、そんな嫌々作るならもうこれから作らなくていいから。そんなの食べたくない。ってさ。
別に嫌々作ってるわけじゃないし!!節約の為にも健康の為にも毎日確かにたいした弁当ではないけれど後追いしてくる子供をあやしながら頑張って作ってるのに。
なんでそんな風に言われないといけないの?
毎日毎日ご飯作ったってお弁当作ったって感謝の言葉もなし。
それ言ったら、ちゃんと言ってんだろ。聞いてないだけだとか言い始めてもう悲しくなってきたから何も言うのやめた。
毎日弁当作ってて偉いとでも思ってんのかよって、今までの努力は無駄だったみたいです。
もうやだ。何もしたくない。

コメント

はるMAMA

なんなんですか、その態度!(#゚Д゚)
片付けなくてもいいじゃん!って
思いますね!

うちも夕食の準備中や、できなかったら
夕飯後に作りますが弁当って地味に
大変ですよね!何入れようか、
彩りはってこっちは色々考えて
作っているのに!!(´;ω;`)

まあでも、旦那さんの肩をもつつもりではないですが、布団の中でのLINEで、
作ってもらって当たり前に思わないでって言葉に、旦那さんは、逆にばくばくさんが仕方なく作ってやってるって風に受け止めちゃったのかな?って思いました(´;ω;`)ばくばくさんの言いたくなる気持ちもよーく分かるんですけどね!(#゚Д゚)笑

日頃からの感謝の言葉や態度って
大事なんだなーってしみじみ
思いました(´・ω・`)
普段ずっと一緒にいるからこそ、
やってもらって当たり前、
して当然、ってことばかりですが、
実はそうじゃないんだな、と
思いました。何事にも思いやりが
大事ですね笑

私だったらここは女が大人になって
昨日はごめんねっておおごとに
なる前に謝ります😊👍
なんか偉そうなこと言ってすいません😭💦

• ばくばくさん

ばくばくさん

そうなんですよ!
    片付けられた上に文句言われたもんだから、こっちも頭にきてそのあとの続きはやりませんでした😤
    (おかげで子供も起きずに朝までグッスリ寝てくれたし)

相手にしてほしいことは自分がまず先にやろうと思って、家事を手伝ってくれた時はありがとう!助かったよ〜!と毎回感謝の言葉を言うのですが、かれこれ三年全く成果なしで彼は私が何をしても全然ありがとうとか言いません。
    まぁ私が勝手に期待して勝手に不満を溜めてるんですけどね😔

毎日一緒にいるからこそ、ちょっとした思いやりとかって大事ですよね。。
    お互いが気持ちよく生活する為に。

謝るかどうかはもう少し考えて笑、とりあえず明日からまたお弁当作りは続けようと思います。

返信ありがとうございました🙇✨

• 1月6日
はるMAMA

お子さんもよく寝れたんならよかった笑

旦那さん!😂💦
お世話されて当たり前と思っているんでしょうか…(´;ω;`)笑 まあ見返りを求めるなってことですかね笑 そしたら不満も軽減するかもです笑

本当に難しいですよね!だって生活環境が異なる赤の他人が同居しているんですから(´・ω・`)思いやりが大切ですね(´;ω;`)そんなうちも思いやりが欠けてちょこちょこ喧嘩していますけどね笑

手先が器用だったら嫌味に弁当で海苔で文字書いたり攻撃するんですけどね!笑 デコ弁のように笑 お互い子供いて弁当作るん大変ですが頑張りましょ❤😊

• ばくばくさん

ばくばくさん

ありがとうございます😂笑

本当に、あんたの母親じゃねーよって感じです😑笑
    育休中だから全部やってるけど、4月からは復帰するので今のうちに分担を話し合わなければ🗣

やっぱり旦那といえど、他人と長く一緒に生活してたら、喧嘩の1つもしますよね😅
    お互い女が大人になってうまくやっていかないとですね😭

海苔でイヤミのデコ弁やってる人、すごいです!!
    器用だし、そこに労力を使うことに脱帽です🙇笑

はるMAMAさん、長々と愚痴を聞いていただいてありがとうございました😭💓

• 1月6日
  • はるMAMA

はるMAMA

まさにそれです!何度も喧嘩であたしあんたの家政婦じゃないんやけど!お母さんにこんな事までしてもらってたわけ?って怒りましたもん(#゚Д゚)笑 靴下脱がして、はかせて、コップ持ってきて、などなど自分で動いてよ!って思うことばかりお願いしてきてたので😏まあ、さすがに最近はあまり言わなくなったので逆に、してあげようかなって思って自分で考えてお世話しています笑
    四月なんてあっという間にきそうですね(°o°:)分担大事です!これからは平等になる訳ですしね(´;ω;`)👍

義母さんにもよーく言われますよ笑 あの子(息子)は変われんから、女が大人にならんなんよと笑

確かに作るん絶対大変そうですよね!何時起きせんなんのだ(°o°:)でもいつか作ってみたい…😍

いえ、こちらこそ私もちょこちょこ吐き出してしまってすいません😂💦

• 1月6日
  • ばくばくさん

ばくばくさん

旦那さん、靴下まで⁉️笑
    小さい我が子なら履かせてあげるけど、あなたは自分でやってって感じですよね💦

お義母さん…(°_°)笑
    あなたの育て方のせいなのでは…?笑
    うちの義母も、旦那のことが大好きであれこれ世話を焼くのできっとやってもらって当たり前だと思ってるんだな😕

仕事中の旦那から、夕飯いらないからと戦線布告してきました。笑
    そこからまたLINEでバトル中です⤵︎
    返す私も悪いですが、携帯いじってないで仕事しろ全く😡

とんでもないですー!
    育児中の愚痴はみんな一緒ですし、話して発散しましょ!

• 1月6日
  • はるMAMA

はるMAMA

そうですよね!笑 子供はできないからしてあげるけど、あんた大人やろ!って怒ります笑 今は甘えてきてるんだなと思うようにしてます笑

確かにお義母さんは気遣いできて何でもこっちが言う前にあれしようか?これいる?と言ってくれる方です😏✨だからきっと、夫もしてもらって当たり前って環境のせいでなってるのかもです笑

えええー!こら旦那さん!笑
    そんな子供みたいなこと言うなよーって感じですね(´;ω;`)確かに仕事してくれって感じですね笑 この喧嘩が早く解決すること祈ってます💓😂笑

• 1月6日
  • ばくばくさん

ばくばくさん

甘えてるんだな、で済むはるMAMAさん、やはり大人です👏✨
    私がそんなこと言われたらきっと文句言ってると思います。笑

自分の息子が結婚してお嫁さんに同じ思いをさせないようにしっかり躾けなければ😅

ありがとうございます😂✨
    LINEじゃらちあかないし帰ってきたら直接話そうよって言ったのに既読スルーされてます🙄
    8日が旦那の休みでお出かけしたいので、明日までには解決しますように🙏

• 1月6日
  • ばくばくさん

ばくばくさん

さっきまで話し合いしました。
    お互い落ち着いて話してお互い謝って、お互い直してほしいことを言って解決です。
    長々と話を聞いていただいてありがとうございました😌✨

• 1月7日
  • はるMAMA

はるMAMA

おお(´;ω;`)💕仲直りされたのならよかったです!(´;ω;`)👍✨

イライラしているときは余計な事ばかり言っちゃうし、考えちゃうし、冷静になって話し合うことも大切ですよね☺✨

いえいえ。少しでもお役に立てたならよかったです😊✨

• 1月7日