※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しじ🔰
ココロ・悩み

お母さんのすごさと子育てへの葛藤について相談があります。周りのお母さんを尊敬しつつ、自分の母親像に不安を感じています。息子たちへの愛情と子育てへの不安が交錯しています。

お母さんって本当にすごい。

自分より、子供最優先。
疲れてても、眠くても。
腰痛くても、風邪引いてても。
友達と遊びたくても、外食したくても。
お酒飲みたくても、コーヒーたくさん飲みたくても。
人が羨ましくても。

わたしは「早く大きくなってくれ。自分のことは自分でできるようになってくれ。誰か、かわってくれ。」と、日々思ってます。
ダメな母だな。逃げたくもなります。
(こんななのに2人の母)

まわりのお母さんを本当に尊敬してます。


はぁ。子育て向いてないんだろうな。
ごめんよ。息子たち。あなた達のこと大好きなのに。
毎日、【母じゃなかったら〜】とかって考えてしまいます。

コメント

ママリ

それでも子供達が熱を出してぐったりしていたら心配で必死にお世話しませんか?
辛いことがあったら代わってあげたいと思いませんか?
今こうやって質問してることも、自分のことをダメな母だと思ってることも、毎日毎日頑張ってるからこそそう思うんだと思いますよ😊
今日も子供達を守って、頑張ってお世話した人がダメな母なわけないです!

ママリ

主さんと同じ気持ちで毎日過ごしてます、
まわりのお母さん尊敬するし、自分子育て向いてない〜誰か変わって!って思います。

わたしはテレビばっか見せるし、スマホも触っちゃうし、ほかのママさんに比べて自分って育児サボってるよな〜とか思って、ほぼ毎日自己嫌悪と反省、ごめんね、の気持ちです🥲🥲🥲🥲

でも主さんの投稿で、皆同じなんだな、みんな頑張ってる、って思えたし、上の方のコメント読んでなんだか救われました😭🙏🏻
ありがとうございます。

美咲

本当…なんだかんだ子供優先になる思考回路です。寿命も自ら縮めに行ってます。

でも私は最近悪いので、一人の時はYouTubeを見せて昼寝してます🤣30分〜1時間で起きるはずが、昨日は体調が悪くて起きたら2時間!これは良くない…

ユウ

言われてみればそうですね😅
コーヒーだけは飲みますが!笑
ここは譲れない😅

でも確かに夕食平らげられて私が食べるもの無くなっちゃったとしても「今日は珍しくたくさん食べたね〜普段食べないから嬉しいな〜」くらいに思っちゃいます😅もちろん後で何食べようってなるんですけど笑


でも自分でできるようにいろいろ教えましたよ💕
全ては私が楽するため!たまには独身生活したいですけどね😅

はじめてのママリ🔰

わかります……。私もそんな母親にはなれず、理想を思い浮かべては、あー子育て向いていないんだなぁ、、と思っています。。
泣き声を聞くたびにモヤモヤイライラするし…。
独身の優雅なルーティン動画見ては羨ましい~ってなってます🥲🥲