※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

土曜保育に不安を感じています。先生とのコミュニケーションがうまくいっていないようで、今後の対応に迷っています。

土曜保育嫌がられます
皆さんは土曜保育預ける時嫌な雰囲気出されますか?
4月から通っており、パートですが仕事が忙しいのと人数が少ない為土曜も出れる日出てと言われ
パートで数時間、1日数千円の稼ぎで
子供が週6園に通うのは
数千円の為に慣れきれてない保育園に預けるのはなんだか、、
ですが祝日が平日にある時は土曜も預けようと今月からやっていて

私の伝え方が不味かったのか
先生から一月だけの予定じゃなかったですか?と言われ
私は一月のみと言った覚えはなくとりあえず一月はの予定でした

一月のみの予定じゃなかった?
(え?来月も?)みたいな言われ方で
今後土曜預けるのやめた方が良いのでしょうか?
先輩ままの話を聞くとたまに、土曜も預けて遊びに行ったり
仕事先に名前だけ入れてもらって働いてないよ!と言う人もいて
働いて預けたいのになんだか、どうやればいいのか、、

コメント

たまむすび

正直なところですが…
他に土曜保育の子が複数名いるなら気にしないかもですが、
今までいなかったもしくは稀だったとなると、気が進まないのは確かです。
その子の利用がなかったら休みなわけですから😂
給食もその子のためだけに作らないといけないですしね💦

でもTさんが土曜利用することで、今まで土曜利用避けてきた他のご家庭も利用しやすくなりお仲間が増えるかもしれないです😊

お子さんが気にしてないなら、ママも気にせず預けたほうがいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    土曜保育園は今までで、一度利用しいつもと違うので中の様子があまり見えずでしたが靴は何足もありました
    同じ学年がいたかわかりませんが

    上の子も、お友達(同じクラス)居なくて寂しかったと泣いていて
    100%合ってるかわかりませんが
    家族のタイミングで利用したいと思います!

    • 1月12日
まるる

私毎週土曜日預けてますよ🥰
仕事ですもん、仕方ないです笑
遊びに行くのに預けてたら嫌な顔されても文句言えませんが、仕事なんですから堂々と預けていいと思います!
私は平日休みがあるシフトなので休める日はお休みして土曜日はフルでお願いしてます!

以前、お盆に息子君だけなんです〜って遠回しに休めない?と言われましたが仕事は休めないのでお願いしましたよ😂
お金払ってるし!遊んでないし!生活かかってるし!できにしません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    励みになるコメントありがとうございます!
    初めての年末年始付近の希望保育は休んでるお友達多くて
    でも私はそんなに長く子供居たらいっぱいいっぱいになるし、お金も無くなる一方
    無理しない程度に私も頑張るしか子供にも頑張って貰いたい
    悪い事してるわけじゃないから堂々と行きます!笑

    • 1月12日
  • まるる

    まるる

    私も長期休み子供達といるのキツいタイプなので預けられる日はほぼ仕事入れてます🤣
    その方が子供達も自分も気分良く過ごせるので笑

    別に悪い事してるわけじゃないので強気で行きましょう!
    それでも嫌な顔されるなら、なぜ嫌なのか、ダメなのか聞いてみるといいですよ!
    案外コロッと態度変わったりしますから笑

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事も大変だけどいい息抜きになっています!

    確かに!なぜダメなのか聞いてみます!
    4月から通ってまだまだ園の事を把握しきれてない部分が何かあるたび感じるので
    わからない事はもっと聞いておきます!

    • 1月12日
ぐーたん☆生涯涼介推し

私も仕事が販売職で上の方と同じくほぼ毎月、毎土曜日預けてます😂結構うちの園は土曜日も登園してます🤔

お盆も関係なく延長してるママさんとかもいました😊
仕事ですし仕方ないですよね!
私だって休めるなら休みたい😂

私の場合ら土曜日登園の代わりに平日休ませてますが週6登園になると先生からは『どこか1日お休みできませんか?お母さんもお忙しいとおもうのですが💦』と言われます💦
なので平日休みの日は休ませてトータル週5登園にしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧にありがとうございます!
    参考になります!

    • 1月12日
deleted user

嫌がる園から、土曜日ウェルカムの園に変えました!
やはり園によって違います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、やっぱり園によってですよね。

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    転園てなかなか難しいですが、事情を話したら転園できました(土曜保育や延長保育に快く協力してもらえない件を役所に伝えました。)
    うまくいきますように👍

    • 1月12日