※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラ豆
住まい

三重県桑名市に在住の子育てママさん、教えて下さい。マイホームを桑名…

三重県桑名市に在住の子育てママさん、教えて下さい。

マイホームを桑名に計画中で、三重県桑名市の団地(海側ではなく、駅よりマイカル桑名とか付近)に住みたいと思っています。

子供の小学生や中学校のことを考えると、どの学区に住むか迷っています。それぞれの学年ごとに差があるのは当然ですが、治安や、どの学区は平和だとか、荒れてるとかありますでしょうか。少しでも情報頂ければ幸いです。

よろしくお願いします🙏🤗

コメント

正和は昔から荒れてるイメージです
陽和、陵成は部活が強いので親は大変そうです笑

• フラ豆

フラ豆

貴重な情報ありがとうございます🌟🙏

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

凌成、光陵、光風中学は勉強熱心なお子さんが多い印象です。桑名高校や四日市高校への進学率も高いので、その辺りを目安にするのも良いかもしれません(*^^*)

• フラ豆

フラ豆

素敵な情報、ありがとうございます🌟

• 1月15日
あー

陽和地区に住んでいますが、住みやすいですよ!(海側で申し訳ないですが…)
桑名駅もさほど遠くないですし、258号線や23号線にも近いので便利です☆

• フラ豆

フラ豆

返信遅くなりました🙏
    陽和地区住みやすいですか🌟情報頂きありがとうございます!!!

• 1月21日
はじめてのままり

陽和、正和は荒れてるイメージです。桑北行く子が多いです。
凌成、光陵は、エリートが多いイメージです!
桑高出身ですが、上記の中学の子が東京の私立や国公立に進学した子が多かったように思います!

• フラ豆

フラ豆

貴重な情報頂きありがとうございます🌟

• 1月26日