※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
子育て・グッズ

娘が飲んだ量が少なく、脱水が心配。オムツの交換タイミングや凹みについてアドバイスを求めています。起こして飲ませるべきでしょうか?

いつも娘はフォロミ400〜500mlと、麦茶を200〜300mlほど飲んでいます。

しかし今日は夜いつもよりかなり早く寝たのでフォロミ300mlと麦茶も100mlほどしか飲んでないと思います😥
今もぐっすり寝てしまってますが、脱水が心配です😓
起こしてお茶やミルクを飲ませるべきでしょうか、、?

オムツは朝起きた時、朝食後、昼食後、夕方(風呂後)に替えてます。
今つけてるオムツが風呂上がりにつけたものですが、おしっこ1回か2回してるかな?してないかな?ってくらいです💦
よく大泉門が凹んでるとだめって聞きますが、元々少し平らになってる感じで凹んでるのかよくわかりません😱
アドバイスお願いします😰😰

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る前にフォロミ300と麦茶を飲んでるってことですか?

1日のトータルですよね、?

  • かるん

    かるん

    1日トータルです🥲すみません💦

    なので今日はいつもの半分強ほどしか飲めてなくて🥲

    • 1月11日
i

オムツに1回はおしっこ確実にしているって事は大丈夫ですよ!

  • かるん

    かるん

    そうなんですね!ありがとうございます😭
    今もう一度確認したら2,3回は出てるようでした😌

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月のお子さんですよね??
離乳食はけっこう食べますか??

うちの息子は11ヶ月のとき、寝る前のみのミルク(240)になっていて、毎食後に少しお茶飲む、くらいでしたが、脱水になったことないですよ😊

起こしてまで飲ませなくて大丈夫だと思います!!

そもそもミルクや母乳飲んでたのは水分補給もあるかもですが、水分補給がメインではなくて、栄養摂取がメインですし。
そんな毎日毎日同じ量を摂取するとも限らないと思いますよ😊

  • かるん

    かるん

    遅くなりすみません💦

    そうです!11ヶ月の子です!
    離乳食はとってもよく食べます💡

    みつめさんのコメント読んで安心いたしました☺️ありがとうございました🥺

    • 1月12日