※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今年度から下の子が幼稚園です。上の子と同じ園です。上の子のときはマ…

今年度から下の子が幼稚園です。上の子と同じ園です。

上の子のときはママ友含め、友達がいましたが
今は同じ学年は知り合い程度で、仲いい人はいません。
今から親子遠足など、、憂鬱です💦

知り合い程度の方々も、久々に園で会うと私とは初めましてみたいな感じで仲間内の方と話してるので一度も話せてないです。
私はこんにちは~!と行きたいけど、、向こうも気づいてるはずなので様子を見てしまって💦

別に誰かと仲良くしたいわけではないけど、
顔は知ってるーって人に知らない人みたいな、挨拶もない感じが辛いです。


児童施設で話した方、私のお友達のお友達。といった関係ですが、、。
忘れてしまうのですかね。
私は名前までは覚えてなくても、顔とかは覚えてるのですが💦

気軽に話せない雰囲気がしんどいです。

コメント