※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
サプリ・健康

ダイエットについて🥹まじデブです!笑家族にも言えないけどここでだけ暴…

ダイエットについて🥹
まじデブです!!笑
家族にも言えないけどここでだけ暴露しますが
33歳、154センチ57〜8キロです!いくらネット上でも初めて言いました!ほんとはずい!!
子どもの頃から痩せてたことがありません!
高校くらいがマックスで62キロ、、(1番可愛いはずの時期に勿体無い😫笑)
大学や社会人の時は大体52.53キロくらいでした!
妊娠出産2回してますが、元々こんな体型なのでよくいう20キロ近く太るなんてことあったら絶対戻せない!!と思って7キロくらいプラスで抑えたのであまり体重は変わらずでした💦産後一時期51キロくらいにもなりましたが、徐々に増え、去年一年で3キロくらい太ってしまって(職場復帰😫)ちょっと食事制限したくらいでは本当に1グラムも落ちなくていよいよやばいなと思い、ダイエット始めました😅
と言っても、過酷なことは正直続きません!😂
お菓子は控えめにする、夜ご飯のお米は基本食べない、とかそんなもんで、クリスマスから毎日30分〜1時間の有酸素筋トレを継続しています💦すぐに結果を求めない!とは決めましたが、2週間やっても体重って1gも減らないんですよね、、結果はすぐに求めないと決めましたが、、モチベが、、😂😂😂毎日どこかしらが筋肉痛なので、きっと効いてるんだ、、と言い聞かせて自分を奮い立たせてます😂

もともと本当に代謝が悪くて基本汗がかけません。
岩盤浴に行っても汗は流れません😅にじむ、くらいです💦
なので、毎晩あっつ!!てくらいまで宅トレしてますが汗とかはかけなくて、、やっぱこれも痩せない原因の一つですかね?😫
それでも昔は少し生活変えたら多少は減ったので、歳って怖いなぁと思ってます😂

あと、あまりにも減らないのでオートミールやプロテイン、玄米あたり気になってます。
玄米は炊くの難しいですか?お金すごいかかりますか?🥺
お金はあまりかけたくなくて、、💦

また、オートミール苦手だったけど意外と大丈夫だった!!みたいな方いらっしゃいますか?😅あのドロドロした感じがすごく苦手で、なかなかチャレンジできません、、そして、あれも続けるとなると結構金銭的にかかってくるのかな?と心配もあります。

プロテインは一番お金かかるのかなぁと思うんですがどうなんでしょう💦私の祖母が一時期プロテインでめちゃくちゃ太って、自分の中でプロテインにいいイメージがないんですよね😂きっと祖母は飲み方ミスってるので本来太るものではないはずなんでしょうが、、よく綺麗な人は朝にプロテインで置き換え?みたいなんしてますよね💦

毎日の宅トレ続けながら、嫌にならない程度に食事の工夫をしてみようかなぁと思ってます。
甘ったれと思われるかもしれませんが、とにかく長く続けることを目標にしてます!💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はオートミールが苦手ですがオートミール炒飯にしたら食べれてました!夜ご飯のお米をオートミールに変えてお菓子ジュース一切なしにしてたら半年で6キロほど痩せました

ママリ

玄米炊くの難しくないですよ!
白米と玄米混ぜたりして味に慣れてからどんどん玄米の量を増やしていったほうが苦なく続けられる気がします!
オートミールのドロドロ感私もすごく苦手です。
なのでオートミールを粉にしてパンケーキなどにしてます。
私もプロテインは正しい使い方しないと太るイメージです!
しっかり運動できるならプロテインで補給したら太らないのかなーと思ってます😂
めちゃくちゃ運動してた時はプロテイン飲んでましたが最近は運動してないので飲まないようにしてます。

ママん

160cm 58→43→51リバウンド中ですが

エアロバイク50分
腹筋100回と
食事制限で43まで行けました😅けどやりすぎて51に落ち着きました😅

玄米は炊飯器で簡単です!
美味しいです!玄米モードとか雑穀米モードとかで炊けば普通に行けます!少し高いだけでそこまで値段もしないと思います。
オートミールのが割高ですよね。コストコで買っていたのでそこまで値段は気になりませんでしたが、ネットで調べて米っぽく調理してました!!youtubeとかでダイエッターがいろいろ紹介してくれてます!おにぎりとかカレーとかにしたらほぼ米です!!

プロテインはDNSの筋トレ後に飲んでいました。痩せるというよりは筋肉つけて代謝上げて、痩せやすくする目的でした😊体組成計付きの体重計で筋肉量測ってましたが、プロテイン飲んでいれば筋肉あまり落とさず痩せれました!
けどお金かかるので鶏むねでも良いと思います!!
焼いて塩コショウ、塩麹とか

個人的には野菜をチンしてポン酢で食べればお腹いっぱいだし痩せます!!

あとはスープに寒天(小さいスープに入れる用の)、わかめ、春雨 これ入れればお腹いっぱいです!!

あとは豆腐と納豆です!!
豆腐にカレーかけて食べるとお腹いっぱいです!

納豆は玄米とかオートミールと食べれば納豆ご飯です!

おやつ食べたくなったらお芋です!甘くて美味しいのに食物繊維いっぱいで、血糖値も上がりにくいので(低GI)めちゃいいです!!
ヨーグルトにきな粉とオリゴ糖めちゃ美味しいですよ!!黒糖タイプのオリゴ糖は黒蜜の味で最高です!

普通の砂糖よりはすっごく健康的です太りにくいのでおすすめです!

ほんと痩せるのって難しいですよね😂

永遠の課題です😅
女の人はみんなダイエットの悩まされますよね!

ちなみに58の時は寿司18皿食べたり、寝転んでアイス食べてポテチに昼寝ざんまい😂

すんごい事してました😂

ダイエットのきっかけは仕事が忙しくて1、2kg落ちたら面白くなってダイエット止まらなくなって😂ご飯抜きすぎたら不健康に痩せてふらついてました🥲
なので食事はしっかり健康的にとった方が良いです!!
楽しく運動頑張りましょ!!

私も明日からまた少しずつ頑張ります🤣

はじめてのママリ🔰

一年かけて10キロ痩せました!
宅トレ系のYouTube見て筋トレと食事管理やりました。

あすけんやカロミルとかアプリ使って食事体重管理するのはオススメです😄
食事は記録して目に見えるようにすることを一番におすすめしたいです!
面倒ですけど、記録することで、こんなに食べてた?!そりゃ減らないわ!ってなります😂笑
自分の食事量の適正を知って調整するだけでも、体重は絶対に減りますよ!
ズボラな私でもやれたんで、目標さえ立ててあれば、意外と続きます!

オートミールは水少なめでレンチンして、鰹節とチーズ入れておにぎりにしちゃうの美味しいですよ!
玄米は炊くのは炊飯器が上手いことやってくれるんでいいのですが、コスパ良いとは言えないかなと😅

プロテインも飲んでましたが、正直宅トレ程度の筋トレしかしないなら不要です…私はやめました。
プロテインにお金使うより、食事にお金使ったほうがいいです!

1日15分程度の筋トレでも効果ありましたよ!
毎日30分以上運動してるなんて、全然甘ったれじゃないです!
今日は10分だけ!とかでも毎日やる!っていうのが大事です😆
私はダイエット始めて3年経ちますが、現在もキープするためにかなり甘くサボりながらも笑 継続中です!
頑張りすぎちゃうと、精神的にも肉体的にも良くないんで、ゆるーくがんばりましょー!

ダイエット本気で始めました!主さんよりはるかに重いですよ🤣
154センチで68キロありましたが3ヶ月かけて55キロになりました。
4.5年は68キロだったので久しぶりの50キロでほんと体軽いです🤣

プロテインで痩せると思われてるのはなぜですか?(痩せるとは思われてないみたいですが、なぜ芸能人は朝飲むと思いますか?という意味です)プロテインがなんなのかを理解することが大事かなと思います。

まずダイエットとは消費カロリーが摂取カロリーを上回れば痩せます。

基礎代謝というものがあり、生きていくだけで消費されるカロリーがあります。
主さんだと1200くらいあるのかなと思います。
ということは1日の摂取カロリーを1000に抑えれば200キロカロリーの減量につながりますよね。

では200キロカロリーというのは何グラム痩せたことになるのか、ということですが、脂肪1キロ燃やすのに必要なカロリーは7000キロカロリーです。1日200キロカロリーなら35日目にやっと1キロ痩せる計算になります。
なので2週間そこらでは誤差ですし、人間には水分やうんちなどもっと流動的なものがあるので2週間の体重比較は意味がないと思います。

もっと痩せるペース上げるには運動も大事ですね。とはいえ7000キロカロリー燃やすのに必要な運動量はご存じですか?大体42キロのフルマラソン2回分です。(10時間走り続ける)

脂肪を燃やすのは本当に大変です。

で、プロテインはなんなのかということなのですがダイエットすると体重落ちますが脂肪だけでなく、体内の水分や筋肉も落ちていきます。
筋肉が落ちると基礎代謝も落ちます。
10キロ痩せたとして基礎代謝が200落ちたとしたら毎日カロリー1000キロカロリーに抑えないと太ります💦
で、筋肉つけないままじわじわリバウンドすると今度はデブなのに基礎代謝がないのでもっと痩せにくくなる体になりますよね。

痩せて筋肉が落ちて基礎代謝下がるのはダイエッターアルアルなので芸能人は筋トレをきちんとして、その筋トレで鍛えた筋肉を落とさないようにプロテイン(筋肉の元となる蛋白質)を飲んでるだけです。プロテインを飲んだから、痩せるわけではありません。

また、体脂肪率30%と20%の人なら同じ体重でも一回り見た目が違います。
なので芸能人は特に筋肉を大事にしています。

主さんは汗をかかないとのことでおそらく基礎代謝がないので長い目で見れば筋トレが必要で最低でも3ヶ月、半年くらい毎日筋トレすると基礎代謝も上がり、太りにくい体質になると思います😊

ただ食事制限も取り入れないと体重は落ちないと思います。

オートミールや玄米がなぜダイエットに必要かはわかりますか?なぜ痩せるのかを知らないとダイエット普通に失敗しますよ。
玄米などは糖質が米より少ないです。
糖質が少ないと食べても脂肪になりにくいです。カロリーも低いこともありますね。
いくら食べても太りにくいってだけで、基本食べれば体重は増えますよね?
今主さんは体重を落としたいのか筋肉つけたいのか現状維持したいのかめちゃくちゃなのかなと思います。

白米より玄米の方がヘルシーですから1年くらい長い目で見ればきっと痩せてると思いますが、もっと詳細に基礎代謝から1日にとって良いカロリーを計算し、運動でどれだけカロリー消費されるか計算すれば大体何ヶ月でどれくらい痩せられるかわかりますよ。何もわからないから何が効いてるのかわからなくて本当に効いてるのか痩せるのか?と会う疑心暗鬼でモチベ下がるんだと思います😭

私は運動はしてません。とりあえず見た目の体重を下げるのがモチベなので😭なので筋肉もガッツリ落ちてます。でもリバウンドの理屈を知ってるので理想の体重になってからタンパク質とりながら筋トレを始めます。
私は太ってる時に筋トレしても痩せないからモチベ上がらないからです。
自分に合ったダイエット方法を見つけていくことが大事ですよ!

ママリ

同じぐらいでおもわずコメント!

155センチ59キロです!
産前53キロだったので、産後激太りました!
産後のお腹ぷよぷよなかなか減らないな〜と思ってたら体重増えててびっくりです😭

今週からお菓子を1日1つにし、子どもを飛行機して腹筋を鍛える予定です!

お互い頑張りましょう!