※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

寝室が寒いです。築1年経ってないのに、隙間風?もはやなんなのかわから…

寝室が寒いです。
築1年経ってないのに、隙間風?もはやなんなのかわからないほど寒いんです。エアコン23度でつけてるのですが、2時間経っても部屋の温度が上がりません。17度くらいで止まっていますし、なんか冷たい空気が顔に感じて気になって眠れません。
24時間換気システムが原因かと思い四角いところを閉じてみましたが、変わらず冷気がきます。断熱カーテンライナー、冷気ストップパネル、断熱サッシテープ、ドアの下の隙間テープ、さまざまな対策グッズを買ってみましたが変わらず。
元々エアコンつけて寝るのが嫌いだったのでエアコンをつけっぱなしで寝ること自体抵抗あるのに、その嫌いなエアコンをつけていても寒い事実。
欠陥住宅ですかね?はたまたエアコンに問題があるんですかね?どこから冷気がきてるか分からないんです…。
窓もペアガラスなのに。。

コメント

ママリ

湿度は何%ありますか?
湿度高くなると暖かく感じられるようになるかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湿度は58パーセントですね!謎なことに湿度もエアコンつけていても加湿器なしなのに高いんです。エアコンつけてるのでと思いこの前加湿器つけたら湿度70とか超えてしまって。不思議ですよねw

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

すごい!それだけ湿度高いの羨ましいです😳
    新築だから機密性高いんですかね?

エアコンのフィルターが綺麗でエアコンも新品でしょうか?
    もしかしたらエアコン自体の不具合かもしれません。
    我が家のエアコンが夏に全然冷えなくて業者に中身丸ごと替えてもらったら段違いで冷えるようになったので😢

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏が湿気やばすぎて除湿器買ったほどでした😂
    機密性高かったら寒さや隙間風みたいなのないはずですよね?本当謎で😅
    そうなんですね!!
    エアコンは引っ越した時に全て新調したものなのでまだ買って半年しか経っていないですね!
    ただ、まだお掃除一度もしてません…半年でもフィルターって汚れたりしますか?

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

半年でもフィルターめちゃくちゃ汚れます!フィルターは月一回は掃除した方がいいです、まして埃多めになる寝室なら…。
    また、初期不良ということも考えられるので一度業者に見てもらって、何も問題なかったとしても無料の保証期間内でしょうし、ついでに相談するのもアリだと思います✨☺️

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😂それを聞いてこれからフィルター掃除しようと思いますw
    リビングのエアコンもたまに冷風が出てるような気がするので一緒のメーカーですし一度問い合わせてみることにしました!教えてくださってありがとうございました!!

• 1月12日
ママリ

窓は大きめですか?
ペアガラスだと冷気もくるし寒いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰窓が二つで部屋が狭いので部屋に対しては大きいです。ペアガラスでもそうなんですね😭

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

トリプルガラスで樹脂サッシだと冷気はあまり感じないです。
    内窓等で二重窓にしたり、ポリカの板で簡易的に作るのもいいかなと思います!

• 1月12日
ほたるいし

C値はいくらのお家なのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建売ですが機密測定してないようです。自分で調べる方法はありますか?

• 1月12日
  • ほたるいし

ほたるいし

簡単なのだと、換気扇つけて、玄関の扉が重くなる…とかですかね。

• 1月12日