※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
家族・旦那

旦那が10年以上前に別れた元嫁さんから子供2人分の養育費請求の紙が弁護…

旦那が10年以上前に別れた元嫁さんから
子供2人分の養育費請求の紙が弁護士から来ました!

正直収入が少ない為
養育費を払う余裕はまったくありません!
仕事変えて給料のいい所に行ってもらうか
でもすぐに職場は見つからないだろうし
それか離婚を考えてます
離婚すれば私は実家に帰れるので息子と
実家に行き旦那は1人になるのでお金に余裕がでるから
それがいいのかな?って思ってます!

皆さんならどーされますか?

コメント

deleted user

養育費を払ってないことがまずおかしいですね
払えないならバイトでもさせて払わせます

  • ちぴ

    ちぴ

    離婚した当初は払っていて
    向こうから関わりたくない父親は死んだって言ってあるからもう連絡もしてこないでと言われてそこから一切連絡は途絶えてました!その後向こうは再婚して子供も産まれてました。

    バイトする暇もないんです
    帰りも日付回ってからじゃないと帰ってこないし
    一年の半分以上は出張なので家にいません。

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    死んだことにするって言って再婚したのに今更払えって言ってきたんですか、、なかなかめんどくさい相手ですね💭

    再婚相手とお子さんは養子縁組してないのでしょうか?

    減額調停はしないのでしょうか??

    • 1月11日
  • ちぴ

    ちぴ

    相手の情報は何もわかりません

    家庭裁判所に申し立て予定とは
    書いてありましたがまだわかりません
    旦那は仕事で知り合いの弁護士に
    相談してみるとは言ってました

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    相手が養子縁組してたら養育費は払わなくて済みます

    減額調停も出来ます

    それと離婚するはまた別問題だと思いますし、離婚したからと言って旦那さんに余裕ができるわけじゃないと思います。
    離婚したらちびさんの子どもにも養育費を払うことになるので。

    • 1月11日
  • ちぴ

    ちぴ

    養子縁組してても養育費は
    払わないといけないって聞いたことあるんですがどうなんですね

    もし離婚したとしても
    養育費は別に払ってもらおうと思ってません

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    再婚相手が無職だったりして子供を養えない理由がある場合は払わないといけないですが養子縁組してたら扶養義務は再婚相手なので支払い義務はなくなります

    旦那さんのことが好きなら
    養育費払わせるために離婚はやめた方がいいと思います。息子さんも悲しいだろうし。
    前々から離婚を考えてたならいいと思いますが…

    • 1月11日
  • ちぴ

    ちぴ

    今はどうかは知りませんが
    旦那の知り合いがパチンコ屋で働いてるのを前に見たって言うのを聞きました


    やっぱりそうですよね
    仕事変えて給料今よりもらえるところを
    探してもらうしかないですね

    離婚など考えた事は一回もありません

    • 1月11日
ベビーラブ

養育費を払えないことと、離婚することってイコールではないと思うのですが…
もともと離婚したい理由があるってことですか?

  • ちぴ

    ちぴ

    離婚したい理由なんかありません
    生活の為養育費払う為に
    離婚した方が余裕があると思ったんです

    • 1月11日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    理由がないのに離婚なんてしたら子供もかわいそうだし、後悔すると思います
    離婚しなくても、実家に住んで生活費浮かせるとか、、
    あとは旦那さんが転職するか、ちぴさんが働いてないなら働くとか、、

    • 1月11日
  • ちぴ

    ちぴ

    私が働くのは考えたのですが
    保育園入れなくちゃいけないし
    保育園高いし私が働いてもプラスになれば良いのですが...
    多分働き損な気がして

    • 1月11日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    でも離婚なんて選択肢よりは、働くほうがいいんじゃないかと思いますが、、
    収入少ない、と書いてましたが、保育料も、収入に応じてなので、そこまで高くもないかもしれないですし、、

    • 1月11日