※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

旦那が勝手にベビーカーを友人にあげたことが原因で離婚を考えています。自分の気持ちを無視され続け、幸せになれるか不安です。愛されたいと思うのは当然で、子供のためにも幸せでいたいと感じています。離婚に踏み出す勇気を持ちたいです。

離婚しようと思っています。

原因は色々あるけど、
先日旦那が息子の小さい時に使っていたベビーカーを
勝手に友人にあげた事が大きな要因です。

その友人と私は親しくもなく、
妊娠して結婚するという話は聞いていました。
ベビーカーとかあげてもいい?
って聞かれて(それを聞いてくる時点で嫌だった)
「私は2人目を考えてるのにそれを言う?
私にはたくさんの思い出があるベビーカーだから
せめて2人目出来なかったとしても
気持ちの整理ができるまでは嫌。」と言ってたんです。
そのときは、「わかった。」と言ってたのに...

ある日突然、ベビーカーとかベビーベッドを準備してて
「え、なに?やだって言ったよね?」
と言ったら「今日取りに来る。いいって言ったじゃん」
と。

強制的に私の宝物はあげられちゃいました。


大袈裟かもしれないけど
初めて息子をベビーカーに乗せた日のこと
ベビーカーで寝てくれなかった日々
初めてベビーカーで電車に乗って出かけたこと
ベビーカーでお昼寝してる寝顔を見るのが好きだったこと
全部鮮明に覚えてるし
いつかそのベビーカーに2人目を乗せて
もう一度押したいと思ってたのに。

いつだって私の気持ちは無視。
私の気持ちに寄り添ってくれることはありません。
周りの目、友達からの目、親からの目
そういうのが優先。

今回のことだけが原因じゃないけど
これから先、私は幸せになれるのかなって思っちゃいました。

ここ数年、何度も離婚が過ぎったけど
息子から父親を奪ってしまう罪悪感で
何度も立ち止まって耐えてきたけど
自分を大切にされてないと感じて生きていくこと
奥さんを泣かせて悲しい思いさせても何も思わない父親を見て育つ息子。

このままでいいわけないと思っています。

決して離婚の原因といわれるような
ギャンブル、DV、不倫
などがあるわけじゃないから踏み出せなかったけど
愛されたい、大切にされたい、と思うのは悪いことじゃないですよね?

私さえ我慢すればと思ってきたけど
子供にとって母親が幸せであることが幸せだって
自分が子供ながらに思ってきた気持ちを思い出しました。


離婚経験者、離婚予備軍の方、
シングルマザーの方などご意見いただけたら嬉しいです!

コメント

みっこ👶

読んでいて涙が出ました。
私も新生児に来ていた服や、
今では使わないベビー用品とか
捨てたりあげたり出来ずにいます。
すべてが思い出ですよね。
そんな思い出の詰まった宝物を勝手にあげちゃうなんて…

わたしも離婚しましたが、
無理をして結婚生活を続けても、いつか精神崩壊します。
私は旦那が嫌いすぎて、子供たちといても全く笑えなかったし、何より子供たちが親の顔色を伺って生活するようになりました。
両親が揃ってる=幸せ
ではないです。
片親でも、笑って過ごせたら幸せです!
まずはママさんが笑顔で過ごせますように✨️