※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
妊娠・出産

上の子の保育時間や送迎について相談します。里帰り出産で、パパの出勤時間に合わせて早めに預けることは可能でしょうか?里帰りしない出産の方の経験を教えてください。

香川県高松市 保育園

第二子の産休育休期間、上の子の保育時間は9時〜16時になりますか?

里帰りしない出産を予定しているため、産後入院中の上の子の保育園の送迎をどうするか悩みます😅

パパの出勤時間に合わせて早めに預けることはできますか?
迎えはファミリーサポートに依頼できても、送りが困ります💦

里帰りしない出産だったママさん達は、上の子の送迎をどうされていたのか教えて欲しいです😣

コメント

ONE

確か産まれて2ヶ月?3ヶ月?までは産前は元々の時間の預り時間だったと思います。
そこから時短の16時までの預かりでした。

きららさんは、送迎用の車がないと言うことでしょうか…🤔?
違ったらすみません💦

• きらら

きらら

産休中は元々の時間で預かってくれるんですね😮‍💨
    でしたらパパが送ってくれるので安心しました。
    園までは徒歩圏内なので大丈夫です😊

• 1月11日
よっしー

産休前、標準時間で預けてたので産休中も標準時間で預けれますが、園の決まりで親が休みの時は8時半~16時半までしか預けれないので、産後2週間まではパパの送迎で標準時間、その後は私が送迎して8時半~16時半で預けてます。
育休は短時間保育になるので8時半~16時半になります。

• きらら

きらら

産休中は標準時間、育休中から短時間保育になるのですね😊
    ありがとうございます♪

• 1月11日