※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

経産婦さん、出産準備は28週目ぐらいから始める方がいいと助産師さんに言われた。焦っているけどまだ何もしていない。

経産婦さん、何週目ぐらいで出産育児の準備始めましたか?😊
助産師さんに経産婦はあっという間に出てくるから28週ぐらいには準備してた方がいいよって言われました!まだ何もしてないわたし💦そんなこと言われたらちょっと焦ってきました😂

コメント

ママリ

36wだったと思います🤣

はじめてのママリ🔰

今35週ですが一生懸命してます笑

tamiko

2人目妊娠中ですがまだできてません🥲

ものの

臨月になってからし始めました😂
けど服とベビー布団は退院までに家族に頼むのと、ベッドは通販なので産んだ当日にポチッとする予定です。

ちゃん

赤ちゃん用品は揃えましたが
入院準備がまだです😱

明日しよう明日しようが
気づいたら35週に突入してました笑

鮎🐟

明後日には臨月ですが、まだ完了してません😂
明日水通しして、この週末には入院準備も含めて終わらせるつもりではいます!
1人産む毎に準備が遅くなります😂

はじめてのママリ🔰

何もしてなくて
先週の土日で用意しました!
陣痛はいきなりくるので
面倒ですが準備頑張りましょう

なな

明後日で37週ですが入院準備がまだです…
服とかは基本処分していてなかったので7か月過ぎたくらいから服を買い始めたり足りない赤ちゃん用品は揃えました!!
わざわざ少し遠くまで買いに行かないといけないようなものは経産婦だとお腹大きくなるのも早くて辛くなってくるので早めに買いに行っていてよかったです☺️

みみ

第二子となると新しく買うものもあまりなくて、水通ししたくらい??たいして準備する事がなく……🤔

オムツなども今はどこでも買えるし、入院期間中ネットでも頼めるし!と思ってました!

28wで性別がわかるので
そこから準備始めて
36wまでには終わらせたいな
と思ってます😂

Nママ

2人目妊娠中で既に必要な物はほぼ揃ってきてます!
お下がりで回ってくる物もある、入院中は上の子を母に預かって貰うためその準備がある、ブラックフライデー等の安い時に買った方がお得だなと思ったのと上の子がいるとどうしてもドタバタになるだろうしと思ったので😂
オムツ、おしりふきは臨月入ってから
爪切り、ベビーソープ、洗濯洗剤は臨月前には買い水洗いを臨月入るまでには終わらせれたらなと思ってます😊

ママリン

昨日から入院準備始めました!
1人目の時はとっくにやってたのに2人目は新しく揃えるものは少ないし、、、と思ってだらだらしてしまってます😂

もも

みなさんお返事ありがとうございます😊🌟
ゆっくり準備始めようと思います😂