※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいた
お金・保険

保険金の支払いについて相談です。通院費以外の40万円が振り込まれたが、自賠責保険からで通院費には関係ないと。保険関係が疎く、状況がよくわからず不安です。

交通事故の保険金等支払いについてわかる方いますか?
珍しいニ事故がおき、1回目は私がぶつけ10.0でわたしが支払い、2回目は相手方がぶつけてきて10.0であっち側が悪くて支払いです。
ややこしいこと、揉めていた事から初っ端から弁護士は入れてます。12月末で保険会社が病院に通えるとされた日までは通わせていただきました。
車は直って無事戻ってきましたが、直すまでに相手方がだだをこねてて時間がかかり、自分の保険でなおすか?も考えた旨を弁護士にもつたえてましたが、ぶじ相手方の保険でなおせました。

本日、12月末で通院は終わった旨は弁護士につたえたのですが昨日40万ほど弁護士から振り込みされてました。
きくと、自賠責保険からの車のお金で、通院費では無いから、またそれとは違うと。去年に自賠責保険の話はして承諾していただいたやつです。と言われたのですが、バタバタしていた事や精神参っていて記憶があまりなく、また、書類等も探しましたがふめいで。。
しかも保険関係うとくて自賠責保険?任意保険?と先程調べてやっと分かったくらい疎いです。
仕事中だったこともありあまりよくわからず、、。
通院は今日末で終わったのは伝えたばかり。5ヶ月通わせていただき、まだ金額等は出てないはず。
自賠責保険で弁護士から振り込みの40万は果たしてなんなのか?
説明下手ですいません。
通院とは別といわれましたし、これから後遺障害の診断も今からするところで終わっては無いです。
この40万の大金は果たしてなんなのでしょうか?

コメント

ママリ

保険会社で働いてます!
まず、車の代金は自賠責保険からは払われません💦
自賠責保険は怪我に関する保険ですが、お互い保険会社いれば基本的には任意保険会社からの支払いになります🥺
キリのいい金額なので人身の一時金かなと思いましたが、一時金であれば自分の保険からなので弁護士通さず受け取りになるので、、、なんなんでしょうね💦

• りいた

りいた

よくわからず、落ち着いたら一度再度聞いてみます!ありがとうございます😭

• 1月12日