※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

柏市の検診助成金がない場合、皆さんは検診にお金を払って行っていましたか?それとも市役所で体重などを測るだけでしたか?

柏市に住んでる人に質問です。
柏市は6〜7ヶ月検診の助成金がないですが皆さんは検診にお金を払って行ってましたか?
それとも行かずに市役所とかで体重とか測ってるだけでしたか?

コメント

心配事もなかったので特に何もしませんでした。

cica

私は3~6ヶ月検診の補助券を6ヶ月の時に使ったので、次の9~11ヶ月検診を11ヶ月で受けるまでは特に何もしていません😊
ショッピングセンターの授乳室にスケールがあればそれで測ったり、柏駅前のすこやかプチルームを予約して保健師さんとお話がてら測ってもらったりしました!
もし3~4ヶ月の時点で検診受けていたとしたら、上の方と同じく特に6ヶ月は自費で受けることはしなかったと思います!

もふこ

自費で受けてません。
8ヶ月の時に市の8ヶ月児相談みたいなのもあって、身体測定をしたり、保健師さんが話を聞いてくれたりもしますよ😊
あとは支援センターとかで毎月身長と体重を測ってたくらいです‼️