※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

病院での検査や排卵について相談中。生理予定日を過ぎても陽性反応が出ず、不安に思っている。妊娠検査薬の結果について心配しています。

初めて質問します。。。

先月12/12より病院に通い始めました。
一通り検査して、排卵促進剤?(薬の名前失念しました)処方いただいて、22日にタイミングとってみて翌日フーナーテストしてみようかと言われました。

12/22の夜にタイミングをとって翌朝病院に行きました。
(フーナーテストの結果は問題なし)

すると、排卵はおそらく12/25か26くらいだねとお医者さんに言われ、できたら24あたりにもう一回タイミング取ってねと言われましたが、年末だったため外出予定とかぶってしまいタイミングは22の一回でした。
※24日夜に排卵検査薬薬試したところ強陽性だったのでおそらく25付近で排卵してるのかなぁと思います

元々生理周期は31日。
前回が12/11に生理が来て、
通常であれば本日が生理予定日です。

生理来る気配がまったくなく、、、
(通常しっかり同じ周期で生理がきます)

自宅に妊娠検査薬がなく、皆さん排卵検査薬でも検査している方も多かったので、試しにやってみたところ強陽性でした。
先ほどチェックワンファストを近くに買いに行き、検査したところまっさらでした。

病院に通い始めたばかりなのでゆっくり焦らずと思っていますが、生理予定日から検査可能な妊娠検査薬が真っ白でこのあと陽性になることはあるのでしょうか。

コメント

ochan

今日生理予定日ならばまだ反応しません^_^
市販のものはhcg50以上でうっすら反応します!
また3日後1週間後に検査されてみてください^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます泣

生理予定日から使える妊娠検査薬だったので、単純に生理遅れてるだけなのかだとしたら珍しいなと思い。。。

もうちょっと様子みてみます☺️

• 1月11日