※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが多忙で家族の時間とれない方こんなもんですか?旦那が土曜日だ…

旦那さんが多忙で家族の時間とれない方こんなもんですか?

旦那が土曜日だけ定時平日2時間残業固定
昼勤と夜勤交互にしてます。

昼勤朝6時にでて帰ってくるの8時
夜勤夕方5時にでて帰ってくるの朝7時

夜勤の時だけ8時頃子供を保育園に送ってもらってます
同時に私も仕事へ。
夜勤は朝ご飯だけ子供と一緒に食べて遊べる時間ほぼなし
昼勤の時は旦那帰ってすぐみんなで夜ご飯
寝る前の準備色々して5分程度子供と旦那の時間が作れるかな…て感じで9時過ぎにやっと布団へ。

起きてる時間で家族3人でいる時間1時間程度、、

子供が2歳からこんな感じで、日曜しか休みないし
たまに別で休みがあっても旦那も疲れてて
さすがに1人の休日を過ごしてます。
早めに保育園迎えは行きますが。


旦那と子供の時間がなかなかとれない。
夫婦の時間も夜旦那も疲れて寝てしまうのでとれず
1日の会話時間平日は5分もないです。
あれしてこれしておつかれなどしか喋ってない…


寂しいなー、と思いますがどこの家庭もこんなものですか?




コメント

ママん

我が家は夜勤は無いですが漆黒ブラック企業なのでホントに家族で家で過ごすの1時間くらいですよ😅
夕飯食べてお風呂入って寝るだけの家ですね(笑)
休みも同じく日曜のみで、月に大体4回ある日曜のうち半分は旦那の趣味の時間にも取られちゃってます。

ゆでたまご

我が家の旦那の場合は
朝7時出勤、22〜23時頃帰宅
休みは日曜日のみ
(土曜日、祝日はシフト制になるので不定期休みです)

ずっーと、この生活スタイルなので子ども達はパパは基本いないものだと思ってます😂
レアキャラみたいな存在です…笑

旦那は普段子ども達と触れ合えない分、休みの日(日曜日)は沢山一緒に遊んでくれるのでそれでバランス取れてるのかな…🤔という感じですね😂

deleted user

うちも週1休みです😱

昼→朝は5時出で帰宅→19時頃
夜→夜19時出で帰宅→朝6時~

大体布団に入るのが20時~半頃で
確かに家族の関わりは
少ないですね🤔。

夜勤の場合は、もう10時には
起きてるので(大体3.4時間睡眠)
夜勤の時の方が時間
作れてる感じです😉。


年明けたんでまた
昼夜両方働くので
そうするとほんと週6家族の
時間がないです😱

はじめてのママリ🔰

我が家も旦那さんが週1休みの朝4時半には家を出る仕事をしています。

朝4時半から仕事に行き、帰ってくるのは19時前。子供もいるし旦那も朝早いので21時ごろには就寝で、顔を合わせるのは夜の2時間程度だけ。
お風呂入ってご飯食べ、洗濯したらもう21時になるので全然家族の時間取れません。寂しいですよね(ーー;)

私は今育休ですが、出産前は旦那さん同じ仕事で、私が夜勤ありの仕事をしていたので今よりもっと顔を合わせることがなかったです😭
なので、今は必ず夜一緒に過ごせるだけでもありがたいと思ってます😭😭

mmm

うちは夜勤はないですが、教員で土日は部活もあり、月1休みがあるかないかです、、💦

平日は7時過ぎに家を出て夜は23時ごろなので、子供と顔合わせることはないです😂

土日の部活の後なら1〜2時間くらい時間はありますが、旦那が疲れていてゴロゴロしながら遊び相手をする、、って感じです😇

夫婦の時間は…ありません🤣
寂しいですよね、、気持ちわかりますー😭