※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お金・保険

育休中の給付金が月に約7万円。専業主婦は支給されるお金はあるかについて。

育休中の毎月の給付金を計算したら
概算ですが月にすると7万円くらいでした💦
時短勤務で給料少なかったからしかたないのですが。
育休もらうためにギリギリまで働いて月に7万かぁ。ってなりました。
7万でも、もらえないよりいいと思いますか?

ちなみに仕事してないで専業主婦だと出産後毎月何か
お金が支給されたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的にはないよりマシかと思いますよ🤔
専業で産後貰える手当は何もないですしね😅

  • ままりん

    ままりん

    専業主婦だと国から何か支給無いんですね😩それもきついですよね

    • 1月11日
ママリ

7万でも貰えないよりはいいと思いますよ。
専業主婦だと手当はないと思います。

  • ままりん

    ままりん

    専業主婦も何か支給あるのかと思ってました😲

    • 1月11日
なこ

非課税世帯での手当とかシングルの手当とかじゃないと働いてもない人にお金は貰えませんよ

  • ままりん

    ままりん

    専業主婦で出産後国から支給あるかと思ってました😭

    • 1月11日
  • なこ

    なこ


    旦那さんの会社からお祝い金とか貰える人はいますがそういうのでなければ自治体ごとに違いますが例えば東京の赤ちゃんファーストみたいなやつ以外は
    育休手当は働いて雇用保険に入ってるから貰えるものですからね…

    • 1月12日
ぴいたん

私も悩み中です。
産休からの育休明けには時短にするつもりですが、給料がだいぶ下がり、税金も引かれ、保育費も高いため、ギリギリまで育休取ろうかなぁ〜って、、🤔

  • ままりん

    ままりん

    二人目なので低さにびっくりしました。
    一人目の産休中は、結構金額もらってたので😳
    時短勤務で復帰して二人目産休は、低くなりますね

    • 1月11日
  • ままりん

    ままりん

    ギリギリまで育休した方が特でした。1年8か月育休とりましたよ^_^

    • 1月11日