※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がチックのように咳払いが続き、辛い気持ちを抑えながら接しています。同じ症状が上の子にもあり、自分の接し方が原因ではないか心配しています。

子供がチックみたいになってます😭
最近咳払いが多くて気にはなっていましたが今日は特に酷くて園から帰ってきてからずっと、ん゛っん゛っと10秒おきくらいに咳払いしています😭
さすがに何時間も何時間も辛いです😣😣😣😣😣
子供には申し訳ないけどイライラしてしまい何とか抑えてます。
どうしてこんな事になってしまうんだろう。
上の子も何年もチックです。
私の接し方がいけないんでしょうか😭

コメント

ママリ

うちの4歳児も咳払いチックでした😣園でもですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭今は治られたんですか?
    園ではわからないです😣

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    うちは、んっんっではなく、コホンと明らかなものでした🤭
    去年の5月頃~始まり、10月頃にはなくなったなと感じました!うちは園でもしてて、先生からも精神的なものではないかと言われました🤦‍♀️
    上の子が何年もチックなら下の子は真似とかではないですか?🤔

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    先生にも聞いてみた方がいいですよね😣
    去年くらいにも咳払いしててその時は上の子の真似してるのかなと思ったのですが今回のは明らかに真似とは違う感じなんです😭本人も気づいているのかいないのか無意識にひっきりなしに出てる感じです😭
    本人には言わないでおこうと思いながらもイライラが態度に出て何か感じ取っているのかもしれません😢
    症状がなくなるまでの間に何かやられていた事はありますか?
    上の子はどんどん悪化したのでこわいです😭

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    あまり指摘しない方がいいと聞いてましたがやっぱり気になって言ってしまっていて、娘も風邪かなぁ?と気にしていて、、私は娘に言って、向き合う形を取りました😅
    咳払いをエッヘン虫さんと名付けて、エッヘン虫さんがいるから咳がでるんだよ、エッヘン虫さんがいなくなれば治るよ!エッヘン虫さんいなくなれ~と娘と叫んだりしてました(笑)あと、よくないかもしれませんが、エッヘン虫さんがいなくなったらご褒美に欲しい物買ってお祝いしよ~と言ってました!
    最初だけ言って、あとは咳払いが出てもほかっときました!
    主人と話し合い
    ・娘に怒らない
    ・娘の話をちゃんと聞く(ご飯作ってるときなど手が離せないときちょっと待ってねと言いがちでした😞)
    ・スキンシップを今まで以上にたくさんとる
    私も妊娠中で体調悪いこともありイライラしてしまうことが多かったので反省して意識してました😣
    少しずつ咳払い減っていきました🙆‍♀️

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とても参考になります!😭🙇‍♀️
    娘さんは気にされていたんですね😢
    私も子供の話聞くこと疎かになっていたかもしれません😞
    怒ることもやめてスキンシップももっと取るようにして様子見ようと思います😭
    ありがとうございました✨

    • 1月11日