※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt.sae0812
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが昼間あまり飲まず、夜間に授乳を求めるがすぐ寝る。断乳の進め方を教えてください。

断乳の進め方教えてください☆
11ヶ月になります。昼間はほとんど飲みません!夜寝るときになるとほしがるので1度あげます。 夜中も起きるので授乳しますがちょっと飲んですぐ寝てしまいます! どのようにしたらうまくいくのでしょうか(´;ω;`)

コメント

cas☺︎

仕事復帰のため先月断乳しました!
月齢も同じですね(^^)
昼間飲まないなら卒乳もすぐそこですね♡
断乳すると決めたら心を鬼にして寝る前欲しがったら、白湯や麦茶。夜中欲しがって泣いてもトントンや抱っこで寝かせました。
夕飯はいつもより多めに食べさせ満腹にしてから、寝かせるのもコツですかねー!
とりあえず3日間頑張れば卒乳できますよ!!

• kt.sae0812

kt.sae0812

返信ありがとうございます(^-^)
    昼間はほとんど飲まないんですー!お茶あげてたり色々して気を紛らわしています!
    断乳決めた日は、その日の朝から一切なしでしたか?

ひたすら、トントンか抱っこですよね!!まだこの日から!っていう詳しい日を決めてないですが…頑張ります!3日間が勝負ですね!

• 1月5日
  • cas☺︎

cas☺︎

断乳を決めた日は朝から一切おっぱいなしでした!いつもよりアクティブに支援センターに行ったり公園に行ったり気晴らしをしながらおっぱいを忘れさせましたよ!そして、夜のお風呂などママと入れるとおっぱいを見て欲しがる子がいると聞いて、卒乳の日にちはパパがお風呂に入れられる日からスタートにしました!
    頑張ってくださいね(^^)夜中はかなり格闘すると思うのでお昼寝の時に一緒に寝たりして体を休めてくださいね♡卒乳したら、夜も起きずに朝まで寝てくれるようになったり。。。楽になりましたよ!!応援しています♡♡

• 1月5日
  • kt.sae0812

kt.sae0812

なるほど!朝だけあげてそこから一切無しでも大丈夫でしょうか?

その日を楽しみに頑張ります☆ありがとうございます!(*ゝω・*)ノ

• 1月5日
  • cas☺︎

cas☺︎

友達は朝だけあげて、これで最後だよと言いながら断乳したみたいですよ!
    もうすぐ1歳で言葉も分かるからそんな感じでも大丈夫だとおもいますよ(^。^)

• 1月5日
T&Tママ

うちは徐々に減らしました。昼間→夜間→寝る前という感じで。一歳の誕生日で完全に断乳しました。

やると決めたら泣いてもひたすら付き合う気持ちが大事です。泣きに負けると次回から飲めるまでもっと泣きがひどくなりますので。頑張ってくださいね♫