※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ
子育て・グッズ

体調不良によるぐずぐずなのか、ただのイヤイヤなのか、見極めって難し…

体調不良によるぐずぐずなのか、ただのイヤイヤなのか、見極めって難しくないですか?

長男が先週の木曜に発熱し、コロナ陽性と判明しました。
翌日は40℃近くまであがり、きつそうにぐったりしていて、見ててとてもかわいそうでした。

でも、熱が下がってからは鼻水と咳はあるもののおもちゃで遊んで元気にしててる様子ですが、「トイレいきたくない‼️」「ご飯食べたくない‼️」「お昼寝したくない‼️」とものすんごいぐずります。

体がきつそうな数日はずっとオムツで生活してたし、ご飯も食べれるものを食べれるだけでいいよとしてたから、甘えん坊になったのかなぁ、まだ体がきついのかなぁ、どこまで受け入れてあげればいいのか悩みます。
(「ご飯食べたくない‼️」に関しては、なんだかんだで食卓についたらまぁまぁ食べるし、「お昼寝したくない‼️」は布団に転がれば比較的スムーズに寝ます😅)

元気なようでまだまだ本調子じゃないんだろうとは思うし、外に出られないストレスもあるとは思います。
なので、新しいおもちゃをネットで買ったりYouTubeを見たりと好きなことをする時間も与えてます。
それでもすごいイヤイヤしてくる場合、みなさんならどうしますか?

コメント