※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆここ
その他の疑問

豊橋市の保育園に入園する予定です✨願書は出せてるのですが、いつ頃入園…

豊橋市の保育園に入園する予定です✨願書は出せてるのですが、いつ頃入園決定等の書類などくるかわかる方見えましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

豊橋市です!私の園は11月中にお断りの電話がなければ入園できるってことだからね〜!と言われました😂
説明会が3月にあるからその前には案内が届くそうです。
ちゃんと確定できたのか不安だし、説明会3月ってギリギリすぎでは?って感じですが😂

• ゆここ

ゆここ

コメントありがとうございます✨うちも連絡が願書出して二週間くらいで何もなければ入れますーって言われてるんですが、説明会三月らしくてそんなギリギリなんだ!?💦とびっくりしてます🤣

案内も2月とかにくるってことですよね😂

• 1月12日
きーたむmama

10月の2週目?くらいに断りの電話がなければよっぽどで、2月に説明会?の書類が届くらしいです!

• ゆここ

ゆここ

コメントありがとうございます😊

そうなのですね✨
    やはりギリギリに届く感じなのですね( ; ; )

• 1月13日
なち

私も豊橋市の保育園に願書提出済みで、連絡が来なかった側なのですが本当に入れるかソワソワしてます🥺💦
早く準備してしまいたいですよね😭😭

• ゆここ

ゆここ

コメントありがとうございます😊

ソワソワしますよね😂
    うちは園庭開放に毎月遊びに行ってて、先生達もよくお話聞いてくれたり、相談に乗ってもらえるので一応入園出来そうな感じのことと、説明会が三月上旬に予定してますよー😃と教えてくれたので、一度機会が有れば聞いてみてもいいかもですね😆にしても早く何か通達か手紙くらい欲しいですよね🤣

• 1月16日
  • なち

なち

そうなんですね!!そう分かっているなら羨ましい限りです🥺🥺うちの希望の保育園は暫く園庭開放も子育てもやめていて、見学もやってなくって😭
    電話で聞いてみようって何度も思いましたが、そういう電話多いだろうから迷惑かなって思ってそのままきちゃってます🤣
    ほんと手紙くらい欲しいです🥺笑

• 1月16日
  • ゆここ

ゆここ

ドキドキしちゃいますよね😂
    よっぽど連絡がないと大丈夫だと思いますよ🙂✨

園庭開放とかもないんですね🥲
    少しでも一緒に行って先生とかに慣らしたいですよね😂

2月くらいには手紙きそうですよね( ; ; )せめて手紙だけでも今月欲しかったですけど🤣

• 1月16日