※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供のお年玉、誰からいくらかきっちりメモしてますか?封筒に名前がなくてわからなくなります😂

子供のお年玉、誰からいくらかきっちりメモしてますか?封筒に名前がなくてわからなくなります😂

コメント

もらった日にすぐに
ノートにメモしてます!
中身だけ確認して
スマホにとりあえずメモしておくとかどうですか?🙌🏻

ママリ

メモしてないです💦
誰からもらったものか分からないのいっぱいあります😅

はな

お付き合い簿ってアプリに入れてます!!
あとでまとめて…って思うとどれが誰だかわかんなくなりますよね🤣
おなじポチ袋やめて!!って思います笑

ママリ

ポチ袋に名前を書いて、後日誰からいくら貰ったのかノートにまとめてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

毎年メモしてます!
預かったら誰から、いくら、もらったか、兄弟で合計いくらかもメモってます!
もう5歳なので、5000円は好きなことに使わせてます☺️

ままり。

もらってすぐ書きますが、開封したら誰からいくら とか残してないです!まとめて貯金します😊

はじめてのママリ🔰

誰からか覚えているうちにすぐ銀行預金にして、金額ごとにいただいた方の名前を記入してます。将来子どもたちに分かるように

メモしてないです〜🤣🤣

初めてのママリ

全てメモしてます!!

さおりん

私も忘れてしまうので、今年からぽち袋に名前と金額書くようにしました💦
来年そちらの家庭に上げるお年玉の目安にしてます💦

はじめてのママリ🔰🔰

頂いたお祝いとかお年玉は額も含めて全部控えてます!

こちらからお金包んだ相手と額も全て控えてます!

ままり

お祝いなどは内祝いすることもありメモしてますが、お年玉はメモしてないです😂