※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

3人目の出産で無痛分娩を受けなかった理由やリスクについて知りたいですか?初産と経産婦でのリスクの違いも気になりますか?

3人目出産直後に思ったのですがなぜ無痛にしなかったのかと、、、3人目となると分娩台にのって1時間で出てきました。
早い分絶頂の痛みで本当に体力も持っていかれました、、、
無痛分娩でされた方でリスクとか考えると怖いと思ったりしなかったですか?副作用なども怖くどうなのかなと、、、
初産と経産婦とでやはりリスクも違いますか?

コメント

はらぺこあおむし

リスクは同じかなと思いますが
間に合うかどうかですね😣
私は計画でも間に合わないかも
って言われました😣

ままん

リスクは確かに同じかと思います。

二人目は無痛分娩にしました。
結局1時間で生まれてしまい、無痛だったのは最後だけでしたが、産後の体力が全然違った気がします。
三人目も無痛分娩にします!
間に合わなくてもやはり産後の大変さを考えると無痛一択です😂