※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11ヶ月の息子が高熱で、薬や水分が摂れず、坐薬を使用。熱が下がらない場合、再度病院へ。坐薬の頻度や対応について相談。

11ヶ月の息子
2日前から熱が出始め、昨日の夜から40度近い高熱がでました。
昨日病院に行き、薬をもらいましたが、飲んでくれず、水分もあまりとらず、ミルクもご飯も食べてくれません😭

昨日の夜中一時に坐薬を使いました。
病院からは、熱が下がらなかったら明後日きてね、と言われました。

坐薬は何度も使わない方がよいですよね?😭

ぐったりしてる息子を抱っこするかそばにいるかしかできないですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

水分もとれないようなら、脱水が心配なので、もう1度受診されるか、坐薬があるようであれば坐薬入れてあげてください。夜中1時に入れたのであれば、もう使っても大丈夫ですよ

未来花

解熱剤は6時間たてば使えたと思いますよ。
水分が取れずの脱水が心配ですね。オシッコが何時間も出てないとか症状があるようなら、再度受診しても良いかなと思います。
ゼリーとかは食べられないですか?