※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が寝不足で苦しい。夜中に何度も起きて泣き、お腹の上に乗って寝れずイライラ。昼寝も夜遅くまで寝ない。理由がわからず困っている。

最近寝不足でしんどいです。

息子が自分の布団で寝ずに必ず、こちらにきます。
昨日もなぞに2時まで急に何度も泣き出して、
やっと寝れるかと思ったらいつもいつもお腹の上に思いっきりだいぶしてきて、苦しくて寝てれません。

戻そうとしてもおもっきり力入れて戻させてくれないし、戻しても何度も何度もお腹の上に乗ってきます。

可愛いのに、すごくイライラしてしまうのも嫌です。

必ずお腹の上に、歩いてきて立った状態から、ばーんと倒れる?ダイブしてそのまま寝ます。
お腹を思いっきり押してきたり、もう限界です。

昼寝2時に切り上げても夜寝るのは12時過ぎ、朝早く起きても日付け超える頃まで寝ない
寝たと思えばこっちにきて、重たくて苦しくて寝れない。

もう何もやる気が起きずこんな時間なのに起こさず自分も横になってしまってます。
なんでこんなに夜遅くまで寝ないんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜泣きとか夜起きるとかはあるあるかな、と思います🥺
全然解決になってないですが、時間が経つのを待つしか、って感じかな、と。
うちの上も2歳半くらいまでお腹の上で寝てました、、
正直お腹で寝るのが終わるより私が慣れるのが先でした。
ダイブは危ないのでどうにか辞めさせたいですね💦
あとは腕枕とかで寝てくれないですかね…🤔💭
下の子は最近私の腕枕で寝てます!(笑)