※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

旦那の転勤で不安。時短勤務に変更しようか悩んでいます。自分勝手ではないか心配。話すのが怖い。

今は時短で働いていて4月からフルタイムで働くことになっていて頑張ろうって思っていた矢先旦那の転勤が決まりました💦1年間だけなのですがもう絶望感と言うか不安で押しつぶされそうです。両家の実家は車で1時間半ほどの場所でまだ両親も働いているのであまり頼れません💦
今から事情を話して時短勤務に変更しようかと思ったのですが自分勝手だと思いますか?頑張れよって思われますかね?💦言い出すのがこわいです。

コメント

ままり

時短でいいと思います!!
私ならまた戻ってきた時にフルにして欲しいと伝えます。
流石に旦那さんも実家も頼れないその状態でフルは負担大き過ぎますよ〜💦会社の人もきっと分かってくれると思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    やっぱり自分自身や子供達の為にもハッキリ伝えたいと思います!

• 1月11日
ママリ🔰

事情が変わったのでやはり時短のまま仕事させてください!

って言って何も問題ないと思いますよ!

その状況であれば正直に事情を説明すれば、誰も自分勝手だとは思わないと思います!

自分が同じ立場なら堂々と言っちゃいます!

• ままり

ままり

事情をちゃんと話してみます!背中押していただきありがとうございます🙏✨

• 1月11日