※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいさんぷ
妊娠・出産

陣痛待ちの38w3d妊婦です。おりものが減って心配です。陣痛の兆候として減ることはあるのでしょうか。同じ経験の方いますか。

38w3d妊婦です。
陣痛待ちですが、おりものが昨日一昨日から減り始めた気がします。
陣痛の兆候としておりものが増えるのは聞いた事ありますが減ることってあるのでしょうか。同じ経験したかたいらっしゃいますか。
陣痛が来る兆候が全くなくてほんとに産まれてくれるのか心配になってきました。

コメント

ひなまるママ(27)

私自体上の子も下の子も
ありもの増えた事ないです!
あまり出てなかった印象ですね🥹
下の子は、私の都合なのですが早めに出て欲しかったのでグリグリ強くしてもらってました🥹

• けいさんぷ

けいさんぷ

そうなんですね!気にしすぎでしたかね😅
    予定日まで内診しないと言われてしまったのでグリグリがむしろ羨ましいです笑

• 1月11日
__KSmy.

私も38w3dです!
おりものは増えることも減ることもなく…って感じです🙋‍♀️

子宮口2cm開いてるけど陣痛の兆候全くないですし前駆もないです💦
あちこち痛いので早く生まれて欲しいんですけどね🥹

• けいさんぷ

けいさんぷ

2センチ!私も全く兆候なくて内診もしてもらえずただただ待つばかりです。。。
    早く生まれてきて~て毎日話しかけてるけど全然まだまだな気がしてます、、

• 1月11日
M mummy

そういえば私も臨月になっておりもの減った気がします。でも大丈夫だと思います!内診したときに赤ちゃんの頭を触らせてもらったので、自分でも触ったりしたのですが(子宮口5cm開いて赤ちゃん台分降りてるるので)、おりもの少なくてもちゃんと膣の中は卵膜もあり、赤ちゃんが通りやすいようにヌルヌルでした。おりもの少なくても産道ヌルヌルして卵膜ちゃんとあったので、けいさんぷさんの場合も大丈夫だと思いますよー

• けいさんぷ

けいさんぷ

ほんとですか!?安心しました。
    ありがとうございます。

• 1月11日