※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ療養後の消毒、来客について、みなさんはどうしていますか?一家全…

コロナ療養後の消毒、来客について、みなさんはどうしていますか?
一家全員コロナ陽性となり、娘は今日から隔離解除(8日目)、他3人は10日経ちました。
里帰りをしていないため母が応援に来てくれるのですが、どうしたらよいのか悩み中です。
いいねで教えていただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

全員10日以上経つまで母には来てもらわず頑張る!
(7日で隔離解除ですが、10日程は周りに移す可能性があると言われています。)

はじめてのママリ🔰

早速来てもらうけど、せめて大人だけでもマスクをする

はじめてのママリ🔰

部屋の消毒は改めてしないけど換気は徹底する!

はじめてのママリ🔰

ドアノブ等、触れるところはしっかり消毒、除菌する!

はじめてのママリ🔰

旦那がコロナで入院していたときに医師から言われた言葉をお伝えします。
洋服とかドアノブとかそういうのについた菌は3日で死ぬよ。
とのことでした。
コロナ病棟で入院し、その後別の病棟に移る時(旦那は怪我の手術もあったので)携帯やメガネなど捨てられないものは菌が死ぬまでの3日間病院へ預けなければならず全て預けていました。

娘さんでもすでに8日経っているので菌は死んでます。
そのため消毒などの必要はありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お医者さんからのアドバイス、聞けてよかったです!
    わたし自身1人目の産後コロナを恐れまくって過敏になってしまったこともあり、不安がぶり返しそうなところでした🥺🥺

• 1月11日