※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
ココロ・悩み

ペットショップで鳥の声を聞いて泣いてしまう理由について相談です。同じ経験をした方いますか?

ふと気になったことあります。
すごくくだらない質問なんですが、、

先日ホームセンターに行って→ワンフロアにペットショップがあるような所です。
ふらっとペットショップに行きました。

犬,猫コーナーはまだ全然見るとかそんなことなくぼーっとしてる感じでしたが仕切られてる小動物コーナーに入って数秒で泣きました。
私が感じた事は沢山の鳥の声が聞こえました。
それですぐその場を出て泣き止んで買い物して帰りました。

そして昨日また同じような感じで別の場所ですがペットショップに行きました。
また同じような感じで小動物コーナーに入ったら泣きました。
不思議で気になりました😳

この月齢だと見えて怖いとかないんじゃないかな?
とか勝手に思ってるんですが、鳥の声に驚くのか、それともあの独特な匂い?そういうのが嫌なのか、、

元々よく泣く子ではあるんですが旦那と出掛けていて旦那が抱っこ紐してると泣くことはほぼ無いので驚きました。
2回とも同じ感じで泣いたので、、

そして私動物大好きなので子供も動物好きになってくれたら嬉しいな〜って思ってます🥲

分かる方はいないかもしれないですが、同じような体験した方いらっしゃいますか?
またはこうじゃない?
っていう回答も是非!

コメント

ひ

関係あるか分かりませんが、
うちの子あまり泣いて騒ぐことないのに、今日凄かったんです…

思い当たることは、生ごみ処理機の脱臭不足で少し臭いが漏れていること…前回も生ごみ処理機使用中に泣いて騒いだことがあったんです🤔💦
今日はそれプラス魚を焼いていて、今までにないくらい大泣きでした😅魚を焼いたのは産後初めてでした。

洗濯物を干している部屋に入ったら落ち着いたので、においなのかな??と思いました🤔

• さー

さー

回答ありがとうございます!

普段あまり泣かないお子さんがそこまでなくのは
    やはりにおいの可能性高いですね!!
    うちの子もあの独特な匂いが苦手なのかもしれないです💦

• 1月11日