※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で復帰予定。新環境に不安。時短で戻りたいが、子供の風邪で休む心配。今の職場は休みやすいが、新環境は不安。続けるか辞めるか迷っている。

育休中です。
4月に復帰予定ですが今まで一緒に働いてた人達がここ一年で全員辞めてしまい、新しい環境に戻る予定です。
辞めた理由は大体が人間関係と上司の理解のなさ、多忙な業務です。
どうせ私が戻るなら、と、
今私の代理の人が適当に書類などを扱ってるようで戻るのが恐怖です。
時短で戻るつもりですが、落ち着いたら半年くらいで辞めたい…
でも、いい職場に当たったことがなく3歳1歳ママでも子供が風邪ひいたらちゃんと休めるのか?心配です。
(風邪引いた時の預け先がないです。)
今の職場は休んでも嫌な顔されないのでそこだけがいいところです。
ちなみに時短で戻る予定です。

みなさんだったらこの条件で続けますか?
それとも辞めますか?
参考程度に教えてくださいー!!
ちなみにどんなお仕事されてるかも教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

看護師なのですが、とりあえず戻るしかなかったです。
育休明けに戻らないと、下の子の保育園が取り消しになって入園できなかったので😣
 子育てに理解のない職場で、子供の休みが多いとズル休みして再婚予定の彼氏とデートしている。と噂を流される人までいました💦
 1人目の時に、仕事を辞めていたので1歳になって新しい職場で働きましたが、人に慣れるのも、仕事や物の場所を覚えるのも大変で苦労したので、2人目な時は、とりあえず戻りました。
 離職率が高すぎる職場で意地悪なお局様が10人そのまま残ってて、残りの20人は知らない人でしたが、やはりゼロからより物の位置や仕事内容がわかっていると楽でした。
 すぐに3人目を妊娠してクラスター発生もしていたので退職しましたが、とりあえず有休もあると思いますし、新しい職場で時短は使えないと思うので、戻るだけ戻ってみてからどうするか考えてもいいと思います!
 案外、メンバー変わって働きやすくなってるかもしれないし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ひどい人たちもいますね。
    その職場は心が病みそうです、

やっぱりその方が良いですよね。
    辞めた人々が絶対やめた方が良いと言ってくるのでモヤモヤしてるんですが🤣知ってる人が本当に0なのでドキドキしてます。

仕事の練習として戻って、無理ならとりあえずやめようと思います。ありがとうございます。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

全く一緒で私の投稿かと思いました🤣笑
4月に復帰予定です👌
12人中、特に仲良かった5人が仕事の多忙さと人間関係で育休中の間に辞めてしまいました😢
戻る予定でしたが、残された人と一緒に仕事するなんて考えられなくて転職活動中です😭
そのやめた5人の内の1人に、良かったら一緒に働かないかと誘われていてそちらを検討しています🥲
でも今の職場はシフトに融通がきくのと休むことに対して理解がある、給料も少し高いのでどうしよう…って感じです💦
本当に悩みますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー同じ状況ですねー!
    最初は私もパートになる予定だったので、時短と言われると条件に揺れてしまい笑笑
    なければすぐ辞めるんですが🤣
    休みやすさとか考えると良いですよねー😂
    とりあえず戻って無理なら転職活動かなあに揺れてます🤣

• 1月11日